もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【VOO】バンガード S&P500ETFを買いました。勢い余って450万円分!!

お疲れ様です。もこ太郎です。

今週に入ってちょーっと軟調気味ですが、

ここしばらくの米国株市場はず~っと絶好調ですね。

 

昨年の逆イールド発生から、

過去のセオリー通りであれば、早くて今年の年末。

遅ければ来年半ばまでにリセッションが始まるんじゃないか?

という漠然とした不安感は常に心のどこかにあるんですが、

 

米国大統領までが

USA!USA!USA!

f:id:mocomocotarou:20200122234532j:plain

謎のDA PUMP推し


DA PUMP / U.S.A.

を始めるこのお祭りムードにおいて、

少なくとも今年の11月にある大統領選までは米国市場は上昇するんじゃないか?

という特に根拠のない期待が沸き上がってきました。

もしトランプ大統領が再選となれば、さらに上昇相場が長期化する可能性だってありますね。

 

そうなると、お祭りに乗りたくなるのが人のサガってもんでしょう!

欲しいな欲しいなと思いつつ、ビビっているうちにとんでもなく値上がりしちゃった

【VOO】…

結局天井で掴むことになって、結果論ではあるものの、

すんげぇ機会損失を被ってしまった

【VOO】…

もうあと半年早く勇気を出せなかったのか…

と思う気持ちは多分にありますが、過ぎたことは仕方ありません。

 あぁ【VOO】…

あの時はバーゲンセールだったのね…

 

いつか暴落が来るとしても、今年いっぱい(もしくは大統領選まで)なら、

それなりに上昇してくれるでしょう!

と、期待を込めて…

 

やってまいりました!

今年最初で最後(?)のダイナミックエントリー!!

f:id:mocomocotarou:20200122234905j:plain

【VOO】を約450万円分ドーン!!と買ってやりましたよ!

f:id:mocomocotarou:20200122235018p:plain

「買いたい」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間はその言葉を頭の中に思い浮かべた時には!

実際に株を買っちまってもうすでに終わってるからだッ!だから使った事がねぇーッ

 

「もう買ってた」なら使ってもいいッ!

f:id:mocomocotarou:20200122235116j:plain

何を言ってんだ…?…こいつ…

 

普段ビビりまくってるくせに、たまに頭のトんだ取引をする男、

いや…とはまさしく私のことです!!

何言ってんだこいつ

 

【VOO】用に元々予定していた、

今年の購入予定枠である270万円を早々に使い切っただけでなく、

来年のNISA枠分までぶち込んでやりましたよ…!!

去年までは、待機資金を外貨建てMMFで運用(資金確保?)していたんですが、

ここ数ヶ月間で、利回りが下がりに下がった影響で、

ないよりはマシというレベル(年利1%ちょっと)になっており、

流石に外貨建てMMFの魅力に疑問を持ったことが最後の一押しになりました。

 

去年一年の取引を経て、

結構な割合で私が買った銘柄は下がる or 長期的に停滞する。

というデスブログまっしぐらなアノマリー(使い方合ってる?)が出来つつありますが、

私がダイナミックエントリーした【VOO】は大丈夫でしょうか…?

これはアノマロカリス

一抹の不安はありますが、せめて外貨建てMMFで運用しているよりも

高いリターン(2%くらい)を得られたらいいなぁと祈っています。(とても奥ゆかしい)

 

私のエントリーを機にリセッション突入したら…

みんなごめんねwwwww

でも20年くらい保有してたら爆益だからwwwww

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。