もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

もこ太郎のオ・ト・ナ♡のポートフォリオ紹介♡【2月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

タイトルは悪ふざけです。

誠に申し訳なく思っている所存です。うそです。

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

 

今月も、もこ太郎のポートフォリオを公開する日がやってきました!

 

以下は前月分

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

早速ですが、全体のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20210301020949p:plain

f:id:mocomocotarou:20210301011105j:plain

 

前月比‐100万円です。

 

結構減りましたなぁ。

 

まぁJTを全売却して、

 

その資金のうち100万円を住宅ローン口座に移したからなんですが。

 

そう考えればほぼ±0と言えるのかな?

 

JTの売却に伴って確定損益が大きくマイナスになりましたが、

 

その分米国株が大きく値を上げたことで相殺されています。

 

投資信託時価評価額自体は大きく増えていますが、

 

評価額が購入時よりも下がっているので、全体的には目減りしています。

 

JTの売却金をもうちょっと現金で持っておけばよかったか…

 

まぁ言っても仕方ないですけどね。

 

私が大きく買ったら下がるという、イヤーーーーーーなアノマリーができそうです。

ところでアノマリーって何だっけ?ジンクス的な?

 

まぁ、長い目で見たら大したことない…と思いたいですね。

 

購入した理由が理由だけに早めに現金化して野村證券に入れたかったところですが…w

 

まぁ、信用取引枠を無理に増加させる必要もないし、これはこれでよかったんだと思うことにします。

 

リスク増やしたら焼かれますからね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ちなみにどうでもいい数字ではありますが、

 

投資資金が減ったにもかかわらず含み益が増えているおかげで、

 

現時点でのトータルリターン(投資額に対しての利益率)は7.91%となりました。

 

計算方法が合ってるかは知らんw

 

JTによって100万円強の確定損が発生してるのにホントかぁ???という疑念だらけですw

 

続きまして、米国株のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20210301020347p:plain

f:id:mocomocotarou:20210301020411j:plain

 

先月比+160万円です。

 

あ、こうやって見たら【V】と【VOO】が結構頑張ってくれていたみたいですね。

 

ちなみに増えたうちの約40万円は【VOO】を追加買付けしている分です。

思いっきり高値買付けだ

 

 

今月もどこかのタイミングで外貨与力である約50万円で【VOO】を追加買付けしたいと思います。

 

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。