もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

もこ太郎のオ・ト・ナ♡のポートフォリオ紹介♡【11月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

タイトルは悪ふざけです。

誠に申し訳なく思っている所存です。うそです。

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

今月も、もこ太郎のポートフォリオを公開する日がやってきました!

 

以下は前月分

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

 

早速ですが、全体のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20201202115448p:plain

f:id:mocomocotarou:20201202115519j:plain

 

前月比+310万円です。

 

先の2か月の合計で-300万円だったんですが、

 

11月終わり時点で取り戻しています。

年収の半分がコロコロ上下するのって楽しいですね!!!

 

トータルリターンで言うと+3.21%です。

 

インデックスをアウトパフォームしてる人ってすごいなぁ( ;∀;)

 

 

続きまして、米国株のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20201202120703p:plain

f:id:mocomocotarou:20201202120753j:plain

 

全体的に上げていますね。

 

先月比+250万円です。

 

先の2か月でマイナスになった分(-270万円分)にはわずかに及びませんが、ほとんど戻しました。

 

【TECL】が大きく下げたときに手持ちの与力を突っ込んでいたら、

 

もうちょっと利益は乗っていましたが…

 

ま、過ぎたことを言っても仕方ないですね。

 

 

暦は12月に突入し、今年も残り1ヶ月です。

 

 

妻の口座分と合わせて外貨建てMMF保有している約60万円。

 

この際、年内の取引はせず、年明け早々にNISA枠の消化に使おうかと思います。

 

先般の記事の通り、私の資金繰りは一気に悪化する(通常に戻る)ので、

 

二人分のNISA枠(240万円)を新規買付けで消化するのは相当難しいです。(と言うか無理)

 

なので、残りのNISA枠については、現物をいくらか売却してNISAで買い直しをする予定です。

 

この1ヶ月で大きく値上がりしなければ、

 

売買の手間の分、そして手数料を考えたらそんなに大差ないかなぁと思っています。フラグ

 

毎年年末年始は株価もお祭り騒ぎだから、この予想は大きく外れるかも知れませんねw

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。