もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

もこ太郎のオ・ト・ナ♡のポートフォリオ紹介♡【3月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

 

タイトルは悪ふざけです。

 

誠に申し訳なく思っている所存です。うそです。

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

今月も、もこ太郎のポートフォリオを公開する日がやってきました!

 

以下は前月分

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

 

早速ですが、全体のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20220403215603p:plain

f:id:mocomocotarou:20220403215619j:plain

 

前月比+460万円です。

 

あら、何か増えてますね。

 

というか先月末近辺が底値でそれが戻してきただけかな?

 

投資信託だけ減っていますが、これは預金残高がヤバくなったのでいくらか現金化した為です。

 

底値とまではいかないけど割と安値帯の時に現金化したのでちょっとしょんぼりですね。

 

まぁ結果論ですが…

 

救いと言えば現金で持っていた場合よりは増えている状態で現金化できた、という点ですね。

 

それもこれも運が良かっただけです(;・∀・)

 

続きまして米国株のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20220403220138p:plain

f:id:mocomocotarou:20220403220152j:plain

 

先月比+390万円です。

 

全体的に上がっているのでありがたいですね。

 

レバレッジETFの【TECL】以外は似たような値動きなのでPFの比率もほとんど変わらずです。

 

マイナスになっていた【QYLD】が大きく値を戻してくれたのが嬉しいですねぇ(´∀`*)ウフフ

 

買増しすることを考えたらもうしばらく低迷してくれても良かったんですが…w

 

まぁ高い時も安い時も毎月の分配金でコツコツ買増せるんだしヨシとしましょう!

 

ポートフォリオの比率的に【V】が無くてもいいんじゃないか…という気がしますが、

 

NISA枠で買った分までは売る必要はないんじゃないかと思ったので非課税枠で保有できるうちはそのままにしておきます。

 

楽天証券のHPを見ると2019年に買ったようなので、

 

ロールオーバーをしなければ2024年まで、すれば2029年まで非課税で保有できることになります。

 

2024年でロールオーバーせずに非課税枠を空ける…が今のところの考え方に近いかなー?

 

非課税枠を最大限に使うなら一般NISAをロールオーバーして、

 

その後につみたてNISAに切り替える…なんですが、

 

そんなことしてたら最後のつみたてNISAの枠が25年後スタート(そこから20年間非課税…)になっちゃうので、

 

サクッとつみたてNISAに切り替えてもいいかなぁとは思いますね。

 

そんな未来だと、もはや使うターンに入っていそうですし(;・∀・)

 

今すぐ答えを出さないといけない話でもないし、

 

これからの数年でゆっくり考えたいと思います(∩´∀`)∩

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。