もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

もこ太郎のオ・ト・ナ♡のポートフォリオ紹介♡【10月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

タイトルは悪ふざけです。

誠に申し訳なく思っている所存です。うそです。

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

今月も、もこ太郎のポートフォリオを公開する日がやってきました!

 

というか、10月はあんまりブログ更新してませんでしたね。

 

ネタはあれど、他にいろいろ(主にゲーム)やってたら11月になってましたw

 

以下は前月分

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

 

早速ですが、全体のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20201104003527p:plain

f:id:mocomocotarou:20201104003607j:plain

 

前月比-160万円です。

 

前月も前々月比で-140万だったので、

 

わずか2ヶ月で-300万円ですね。

ここが地獄か

 

トータルリターンで言うと-7.5%です。

 吐きそう

 

 

続きまして、米国株のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20201104004305p:plain

f:id:mocomocotarou:20201104004334j:plain

 

全体的に下げてますね。

 

先月比-140万円です。

 

2ヶ月合算で-270万円です。

 

なぜか日本株軟調(保有銘柄は好調ではない)なので、

 

この2ヶ月の主な震源地は米国株ですね。

 

やっぱり私が成長株に手を出すのは間違いだったのでしょうか?

 

今思い返せば、

 

一時撤退して再エントリーするところは沢山あったはずです。

(結果論だけど)

 

そこで適切な判断ができなかったので、今という爆損に至っているんですよね。

 

まぁ、世界の潮流がアンチハイテクにならない限り、いずれは大いに伸びてくれるとは思いますが、

 

どうにもエントリーポイントの下手くそさが際立ちますね。

 

会社の辞めたさが爆上げしたことで少しでも早期退職ができそうな投資先を…

 

と目が眩んだのがアカンかったのか。

 

今現在で証券口座内にある僅かな投資与力(約60万円)と、

 

これから入ってくる配当金の割当先は、

 

 

しばらくの間は【TECL】にぶち込むつもりですが、

 

せめて大統領選の行く末を見守ってからにしましょうかね。。。

 

蓋を開けてみると今が一番の買い時だった!となる可能性もあるけど、

 

ちょっとだけ様子見です。

 

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。