もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

もこ太郎のオ・ト・ナ♡のポートフォリオ紹介♡【9月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

タイトルは悪ふざけです。

誠に申し訳なく思っている所存です。うそです。

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

今月も、もこ太郎のポートフォリオを公開する日がやってきました!

 

以下は前月分

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

早速ですが、全体のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20201002001416p:plain

f:id:mocomocotarou:20201002001500j:plain

 

前月比-140万円です。

 

爆損モービル!!!

 

【TECL】を見事に高値掴みした結果ですねwww

 

含み益のうちに一旦退却する方法もあったんですが、

 

判断に迷ってるうちに急転直下となってしまいました…

 

トータルリターンで言うと-1.7%です。

 

先月が+2.89%だったので、先月比だと-4.7%かな?

 

吐きそう

 

 

続きまして、米国株のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20201002004420p:plain

f:id:mocomocotarou:20201002004448j:plain

 

全体的に下げてますね。

 

先月比-130万円です。

 

キレーーーーーに含み益が消滅してますwww

 

なぜか【BTI】だけ先月比+18万円くらいです。それでも含み損だけど

 

【TECL】は流石レバレッジ銘柄なだけあって、

 

落ち始めたタイミングでまだ利益が乗っているうちに一旦利確しようかな?

 

って迷ってる間に、大きく下に向かって突き抜けてしまいました。

 

こういう時に反射的に動ける人が上手な投資家(トレーダー?)なんでしょうね。

 

私には無理でした。

 

まぁ、まだ大丈夫でしょう。根拠はないけど。 

 

ハイテク個別株だといずれはブームが移ろいゆくと思いますが、

 

ハイテク文化自体は、

 

もはや我々人類にとって切り離せないものでしょうし、

 

少なくとも数十年スパンで大丈夫だと思います。

 

もしハイテクが廃れるとしたら、

 

ニュータイプエスパー(本物)と呼ばれる、新人類と呼ばれる人たちが出てきた時かな?

f:id:mocomocotarou:20201002005127j:plain

 

あとは魔法技術とか…

f:id:mocomocotarou:20201002005510j:plain

 

…うん、あと数百年はハイテクの覇権っぽいなwww

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。