もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

もこ太郎のオ・ト・ナ♡のポートフォリオ紹介♡【3月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

 

タイトルは悪ふざけです。

 

誠に申し訳なく思っている所存です。うそです。

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

今月も、もこ太郎のポートフォリオを公開する日がやってきました!

 

以下は前月分

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

早速ですが、全体のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20210404112440p:plainf:id:mocomocotarou:20210404112456j:plain

 

 

前月比+240万円です。

 

増加幅がエグイ!!

 

 

まぁ、一度死にかけた【TECL】が改めて上昇したからですね。

 

長期で見たら上がるセクターだと思うので、多少漸減(だっけ?)しても

 

【QQQ】よりはリターンが上回ってくれると信じてますが、結構忍耐が必要ですね。。。

 

それはさておき、定点観測的にはちょうど一年前の3月分のポートフォリオ紹介の際に

 

-200万円の含み損があったことを考えると、今は私の手取り年収以上の含み益があることになるので、中々感慨深いですね。

mocomocotarou.hatenablog.com

 

当時の追加投資タイミングとかがもうちょっと上手(運が良ければ)であれば、

 

同じ銘柄を買うにしてあと100万円くらいはリターンが上回っていただろうなぁと思うと悲しくもありますが…

 

まぁ、結果オーライですね。

 

今は増えてるからいいじゃない!

 

ただ経済全体の成長率は7%に収斂するという話を投資を始めた当初に聞いているので、

 

今の上げ相場もいずれは調整されるんだろうなぁと思うと、あまり調子にも乗っていられません。

 

今年以降は家庭の出費も増えるし、会社からもらえてた住宅手当もなくなるので、

 

追加投資の面ではより厳しい局面に立たされます。

 

追加投資の資金は基本的に配当のみで、

 

毎月定期で購入している投資信託は恐らく即現金化という自転車操業モードに移行するかと思います。

 

まぁそれでも現時点の投資資金にはあまり手を付けなくて済む(と信じたい)だろうから、

 

焦らず自分のペースで投資を継続していければいいかな。

 

あと2年経てば通常NISAもジュニアNISAも満了するので、枠を埋めなきゃ…!

 

という使命感からも解放されてより資金に余裕ができるだろうし、ね。

 

 

ちょっと脱線しましたが、続きまして米国株のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20210404124742p:plain

f:id:mocomocotarou:20210404124820j:plain

  

先月比+230万円です。

 

今月も成長期待銘柄が頑張ってくれています。(あとまさかの【MO】)

 

【SPYD】も微益ではありますが、復活してくれました(∩´∀`)∩

 

【V】は一時的に独禁法違反か?と騒がれたタイミングでギュイーンと下がりましたが、月末に向けて多少復活しましたね。

 

今月は【VOO】と【TECL】が頑張ってくれた印象です。

 

とはいえ【TECL】は前回$45くらいを境に急落したので、今回もその辺りで急落しないかを心配しています。

 

根拠?特にねぇよ!

 

高値のうちに売って、安くなるまで耐える、安くなったら買い戻す、

 

なんて夢のようなトレードができたら今の上下動が激しい相場でも爆益が狙えるんですが…

 

少なくとも私には無理です(∩´∀`)∩

 

まぁ今の世界にとってハイテクは無くてはならないものなので、

 

長期的な視点で保有しておけば爆益間違いなしでしょう(∩´∀`)∩

 

数少ない懸念点としては、グレタちゃんが世界統一皇帝になったらヤバいですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:mocomocotarou:20210404125350j:plain


すべてのハイテクは死滅し、人々は温暖化回避のために火を熾すことも出来ず、

 

生魚や生肉を食べ食中毒で死に絶えました…the end

 

一方その頃、グレタさんは高速鉄道のファーストクラスに乗っていましたとさ。

 

めでたしめでたし(*´ω`*)

f:id:mocomocotarou:20210404125844j:plain

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。