もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

はてなブログの無料版でも無事アドセンス合格しました!数えきれない屍(申請)の上に、勝利を掴んだ!

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20191121232156p:plain

mocomocotarou.hatenablog.com

以前に、ダイエットブログの方でアドセンスに合格しました。

その後、メインで書いてるこっちでも合格できたらいいなーと申請していたんですが、

申請しては落ち、申請しては落ちを繰り返していました。

前回のエントリーの日付を見ると、実に2か月も経っているんですね。

最初のうちはヘッダに審査用コード入れて、いろんなブログを参考にできることをやって審査。落ちる。

また検索して審査。落ちる。

それでもダメならと、 コード入れられるところ全部に入れたり、

さらにネットで検索して、自分ができそうなことは一通り実行しましたが、一向に合格しませんでした。

最初のうちは審査に2週間掛かっていたものが、

いつぞや1週間、3日、2日、1日、

果ては半日で審査NGの通知が来るようになってしまい、

私は諦めました。そしてキレました。

なぜかって?

多分、審査NGの理由はきっとアレです。

著作権違反

私のブログを見てくれる人はよーくご存知だとは思いますが、

著作権ナニソレおいしいの?と言わんばかりに、

ゲームのキャプチャや漫画のキャプチャをぺたぺたと貼っていたので、

どう考えてもアカンやつですわ。

と判断しました。

しかし、しかしですよ?

アドセンス審査をして落ちたことのある人はわかってくれると思いますが、

審査NGの通知って味気ないんですよ。

「あなたのサイトが見つかりません。」

「あなたのサイトにポリシー違反がありました。」

 大体これだけ。

 

見 つ か ら ん っ て な ん や ね  ん! ! !

ポリシー違反を確認してるんなら、見つけとるやろ!!怒

ほんでポリシー違反ってなんやねん!!

具体的に言えや!!

せめて該当URLくらい教えてくれよ!!

f:id:mocomocotarou:20191121235050j:plain

そう、ここにgoogle神と私の静かな戦争が幕を開けたのでした。

なんとなく、著作権違反が理由だろうなーと思いつつ、

明確な理由を教えてくれないユーザーフレンドリーとは真逆の対応にキレた私は、

半日で返ってくるようになった審査NGのたびに、

はいはいワロスワロスm9(^Д^)プギャー

と、即再審査に出すという悪行三昧を繰り返しました。

朝起きて審査NG。

はいはいワロスワロスm9(^Д^)プギャー

仕事から帰ってきてNG

はいはいワロスワロスm9(^Д^)プギャー

 

こちとらもう合格する(できる)気なんてありませんが、

再審査なんて、ちょっとポチポチーでおしまいです。

飽きるまでやってやんよ!!!

という強い意志で、かれこれ1か月間は犯行を続けました。

律儀に毎日やってたわけじゃないですが、気が向けば再審査を繰り返していました。

それがなんということでしょう。

特に何もしていないというのに(ペースは落ちたものの新しい記事は書いてたけど)

朝起きたらアドセンスの合格通知が来ているじゃ~あ~りませんか。

f:id:mocomocotarou:20191121235827j:plain

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

まさに、まさか?!って感じでしたね。

一気に眠気が覚めました。

思わず妻にハイテンションで言いそうになりましたが、

ブログのことは言っていないので、ギリギリで思いとどまりました。

あっぶねぇ~…

 

なんなんでしょうね?

マジで合格になった理由がわかりません。

ただ、私が推測していた、

ゲームや漫画のキャプチャ貼り過ぎ問題

は原因ではなかったようです。

同じ悩みを持つブロガーさん!

安心してください!関係ありませんよ!

f:id:mocomocotarou:20191122000629p:plain

となると、なぜ合格できたんでしょう?

そしてなぜ今まで不合格だったんでしょう?

( ゚д゚)ハッ!

最近の私のブログの記事のクオリティがすごかっt…

んなわけねぇよっ!!(食い気味に)

f:id:mocomocotarou:20191122000750p:plain

いくら考えても謎は尽きませんが、とりあえず分かったことは、

ようやく私もマネタイズの入り口に立てた、ということです。

まぁ、アドセンス収入が見込めるようになったからと言って、

書きたい記事を書き、気分が乗らないときは書かない。

これは変わらず貫く所存です。

例えgoogle神の意に添わぬブログとなり、検索にも引っ掛からなくなったとしても、

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

f:id:mocomocotarou:20191122001223j:plain

もこ太郎に逃走はないのだー!!

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。