もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

これが父の愛(物理)だっ!!

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190930002841j:plain

 

9/13(金)から始まっているマクドナルドのハッピーセットの景品の一つに、

「すみっコぐらし」のおもちゃがあります。

唐突ですが、うちの子は兄妹共にすみっコぐらしが好きなんですよ。

その中でも特に「とんかつ」というキャラクターが好きなんです。

f:id:mocomocotarou:20190930003515j:plain

この子ですね。ちなみに上に乗ってるのはえびふらいのしっぽちゃんです。

可愛いですね。

まぁ個人的には全部可愛いと思うし、

ねことかしろくまとかの順当に可愛いキャラがいる中で、

なぜに「とんかつ」…?という気がしないでもないですが…w

 

まぁ、最初はそんなに執着しているわけではなかったんですが、

先週末までに2度ほど家族を連れてハッピーセットを食べにいったんですよ。

1回目(9/14)は子供たちだけハッピーセット

その時は目当てのとんかつが当たらなかったものの、

どれが当たっても可愛いから喜んでくれました。

f:id:mocomocotarou:20190930005214p:plain

それでもやっぱりとんかつが欲しいということで、

2回目(9/23)は家族全員(4人とも)ハッピーセットを頼みました。

その時にまさかの大事件が…

まぁ、普通に外れただけなんですけどね。

f:id:mocomocotarou:20190930005236p:plain

1つ目の袋を開けたときは少し残念な顔をしていただけなんですが、

徐々に顔が曇っていき、最後の袋が外れだとわかった途端、上の子が号泣したんですよ。

えぇ!?そんなに欲しかったの!?

いや、欲しがっているのは知っていたものの、そこまで?!と驚きました。

お店で泣かれても困るので、翌週(9/29)もマクドナルドに行く約束をして、

なんとか泣き止ませることに成功しました。

ただ、全6種類のうち1種類をピンポイントで狙うって、かなり厳しいですよね…

翌週にまた子供を泣かせる自体は極力避けたいです。

その時、泣き止んだ子供を見て、私決意しました。

当たるまで食べよう、と…!!!

9/24は自宅で仕事をする日だったので、マクドナルドに行く暇がなかったんですが、

水、木、金曜日は出社する日です。

勝負は3日間。チャンスは最大で9回…!!

上等だぜ!

朝昼晩と食べてやろうじゃないか!

f:id:mocomocotarou:20190930005935j:plain

・・・

f:id:mocomocotarou:20190930005954j:plain

・・・・・・

金曜日(3日目)の朝まで当たらず。

心なしか、おもちゃたちの表情もアンニュイですね。

 

毎日行っていたお店の店員さんが心配してなのか、

鬼気迫るもこ太郎の表情にドン引きしたのか、

お店の在庫を全部見てくれるという事態にまで発展しました。

その結果、そのお店にはとんかつの在庫がないことが判明し、絶望しました。

いや、知らずに最後のチャンスまで食べ続けたであろう可能性を考えると、

途中で助けてくれた店員さんには感謝しかありませんね。

残るチャンスは2回。

会社の近くにあるお店はあと2つあります。

神頼みをしながら、それぞれのお店を回ってみることにしました。

昼食チャレンジ。

f:id:mocomocotarou:20190930010929j:plain

失敗!!!

…ぐぉぉ…あと1回しかチャンスがない…

私はまた息子の涙を見なければならないのか…

父親というのはなんと無力なのか…

普通に仕事が忙しい中で、更に焦燥感に苛まされる中、

迎えたらストチャンス。

f:id:mocomocotarou:20190930011156j:plain

!!!!!!!!!!!!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

正直結構辛かった(ノД`)

f:id:mocomocotarou:20190930011506j:plain

家に帰ってから改めてパシャり。

他のすみっコたちと比べて更に袋に入っているので、実は激レアなのか?!

と思ったけど、このとんかつは判子でもあるので、

間違ってインクが飛び出さないように2重のカバーをしているんですね。

f:id:mocomocotarou:20190930011453j:plain

3日間の成果。

もうめっちゃ頑張った!

金曜日の晩はフットサルもあったので、帰りが結構遅くなったんですが、

翌朝子供にこの大量のすみっコたちを見せたところ、

想像以上に喜んでくれて、

子供からも何度も何度も

「おとうさん、ありがとう(●´ω`●)」

「おとうさん、とんかつ当ててくれてありがとう(●´ω`●)」

と感謝の言葉が雨あられのように降り注ぎました。

クッハー!!たまらんっ!!これこれ!!

このために生きている!!!!

全ての苦労が吹き飛びましたね。

日々積み重なるイタズラや我侭のオンパレードで腹が立つことも多いけど

やっぱり子供の笑顔が見られるってことが、

親としての最大の幸福ですね。

ストレスが溜まることも多い(っていうか多過ぎる)けど、

子供がいることはやっぱり幸せだなぁと感じました。

f:id:mocomocotarou:20190930012929j:plain

最後に、それまで持っていたすみっコたちを積み重ねてパシャり。

ダブりすぎワロタwww

6種類目のおばけがまだ出ていないのでまだしばらくは食べることになるのかなぁ…

頑張りますかっ!

 

あ、ちなみに9/29に行ったマクドナルドで、

あっさり「とんかつ」が当たりました。

 

…おあとがよろしいようで…

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。