もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【T】AT&Tが久しぶりに爆上げ!含み益は嬉しいけど、フクザツなキモチ…

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190210004733j:plain

【T】AT&Tが一昨日のプレマーケットと開場直後で爆上げしていましたね。

一時的に5%とか上がってたんだったかな?

最終的に2%弱の上昇幅に落ち着いていましたが、それでも中々の上げ幅でした。

f:id:mocomocotarou:20190910231121j:plain

見てくださいこれ!23%を超えるリターンですよ!

…なーんてねw言ってはみたかったけど、

含み損同様、含み益なんてものに興味はありません。

まぁ、ぶっちゃけタバコ株がひどすぎて、これでもトータルリターンマイナスだし。

ふぁーwwwヤニ臭ぇ~~~~~www

 

このブログ記事の投稿時間的に昨日になりますが、この記事を書いている途中も、【T】はいい感じに上げています。

前日比2%強の上げ幅です。

一時は$30前半で、$30を切るか?!という状況だったのに、状況は変わるものです。

もこ太郎は$30を切るタイミングを待ち望んでいたので、そのまま買い場を逃した形になります。

ちょっと残念なような、もし$30切って買い増しをしていたら、

タダでさえ高額になっていた先月一ヶ月での投資額が更にとんでもないことになっていたので、

ホッとしたような、不思議な感覚です。

だけどチャンスを逃したという気持ちの方が強いです。はぁ~、センスないわー!

値上がりの理由については既に考察、解説してくれているブログがあるので、

このブログでは軽く触れる程度にします。

いわゆる「物言う株主」と言われる、

大量に株を保有している「エリオット マネジメント」というヘッジファンドが、

【T】に業績改善案を突き付けた。というのが真相のようです。

市場はそれを好感して【T】の株価が上がった、ということですね。

なんでも2年後の2021年までに$60を目指すと言うことです。

$30付近から考えると倍です。もし本当ならとんでもないことですよね。

嬉しい…嬉しいことですが…

買い増せる株数が減る!

株価が上昇したら、今は2%程度の増配率もその分上がるかもしれませんが、

それならそれでもっと早く買えるだけ買いたかったなぁ…という後悔が残ります。

ってか既にもう後悔してますw

今年の残り投資枠約26万円分を高値掴みすることになるのかなぁ…

買うなら次の権利日前か、権利落ちで少し値下がりしてからか…

迷いますねぇ~。

ちなみに現時点の銘柄情報は

【T】AT&T

株価:$37.69

年間配当額:$2.04

配当利回り:5.4%

配当権利落ち月:10月、1月、4月、7月

前回は7月9日(火)でした。

次回は10月8日(火)かな?

各月の初頭なので、配当を狙う方は前月末くらいには保有しておきたいですね。

あくまでも予想なので参考程度にお願いしますね。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。