もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

増税前の楽天スーパーSALE!9/10はさらにポイント5倍!お見逃しなく!

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190910004759p:plain

今日は増税前の楽天スーパーSALEについてです。

正直今回のSALEに乗っかるのは少し迷ったんですが、

たまたま、そこそこ金額が嵩む物品が必要になる見込みができたので、乗っかることにしました。

 

今すぐに必要、というわけではないんですが、増税後は消費税分は値上がりしますからねぇ。

…もしかしたら消費が冷え込んで、泣く泣くお店側が増税分かそれ以上に値下げするという、

誰も幸せにならない地獄のようなセールがあるかもしれませんが…

 

今回は残念ながら、10店舗も買い回れそうにないですが、

無理に買い物をするのではなく、必要なものを増税前に仕込むことを目的としています。

 

まずは1点目。

エアコンです。

新しい家に引っ越して、初めての夏だったんですが、自室がとにかく暑かった!

自宅で仕事をすることもあるのですが、この夏は自室でほとんど仕事せずに、エアコンの利いたリビングでずっと仕事していました。

また夜も暑すぎて寝られなかったので、リビングに転がって寝たりしていました。

フローリングに寝転がってると体中痛くなるので、途中からエアーベッドを購入して簡易的に睡眠スペースを確保していました。

この夏乗り切ったんだから来年に買えばいいじゃん!という気もするんですが、

これから冬が来ると、次は凍りそうなほど寒くなるので、この増税前のタイミングで買うことにしました。

これまではエアコンは業者さんに設置を依頼しないといけないので、

ネットで購入するのも怖いなぁ~…と乗り気ではなかったのですが…

近所のジョーシンビックカメラにも見に行った結果、

標準工事費込みで安くて6万(特価品)、平均的な価格帯は10万~といった感じで想像以上に高かったんです。

また、実店舗で買ったからと言って、工事屋さんのサービス品質が良い訳ではないことを過去の経験で知っています。

そうなると、設置工事業者については、そこまでヒドさに差はないんじゃないかと思いました。(業者がヒドい前提)

懸念点としては、追加工事費とかいってボッタくられる可能性ですが、

これも実店舗で依頼した業者にボッタクリ料金を提示されたことがあるので、それほど差はないと予想しました。

ある程度のリスクはあるものの、実店舗との値段の差に負けましたw

 

工事結果で、もこ太郎の心が揺さぶられるような何かが起きたら雑記としてブログ記事にするかもしれませんw

 

2点目はプリンターです。

今回購入する予定の、このプリンターの一つ前?の型を所持しているんですが、

去年の引っ越し時に、インクタンクの蓋を開けっ放しにしている事に気が付かずに持ち運びをしてしまった為、

散々な事態に陥りました。

子供がイタズラで蓋を開けていたようなのですが、気が付いていませんでした…

購入した店で修理に出したんですが、返ってきてからも、

「ちゃんと印刷できたり、色が霞んだり、色が滲んだり、ラジバnそれ以上はいけない」

とあまりいい状態でなかったのですが、妻が頻繁に使用する関係上、

そんなに何回も修理に出せず、中途半端なまま今日に至っています。

霞んだり滲んだりは数回印刷して誤魔化していました。

今年に入ってから妻の絵描き魂にちょっと火が付いたらしく、

プリンタを使い頻度が上がる⇒失敗の回数も増える。&妻のイライラも天元突破

 

という由々しき事態が発生しだしたので、もこ太郎は快く買い替えを提案したのです。(出費が嵩んで心の中では号泣やで!!)

正直、一般家庭でプリンタなんか要らんやろー!という派なのですが、妻にとっては非常に大事なツールだそうで…

プリンターも高いですねぇ…

インクもそこそこ高いし、ランニングコストも馬鹿にならんのやでぇ…(今回買うのは大容量インクが売りだけど)

しかも全然善し悪しがわからん。

スペックを見比べたら、今回買おうとしているEW-M571-Tはそこそこ

値段とのバランスが良さそう(&妻の欲しい機能が入っている)んですが、

これが最適解なのか…まぁ安いからいいか。

 

今回の狙い目で高額なのは以上。

ここからは興味があって、買い回りの枠を増やせるなら買っちゃおうかな☆というラインナップ。

3点目はコーヒー豆。

普段はスーパーで特売の粉コーヒーを飲んでいます。

100杯分なんだけど、もこ太郎は重度のカフェイン中毒なので、

大体倍速でなくなります。(一杯に2倍の分量を入れる)

それでも特売なのでそれなりに安いんですが、大きな瓶に通常の100杯分が入っていると、

一週間もしたらかなり酸化しちゃうんですよね…

なので、倍速で飲むと言っても、飲み切るのに1か月弱はかかります。

最低でも2週間は酸化して酸っぱくなったコーヒーを飲むことになるので、

お得なんだかよくわからないんですよね…

カフェイン摂取はできるけど…

この商品なら個別包装だし、今回のセールで結構な割引が利いているので、

お得感もそれなりです。

単純な一杯当たりの単価は確かに上がりますが、満足度も上がれば上出来かな、と思います。

100杯目まで美味しく飲めるといいなー、という期待もあります。

カフェイン量が足りなくて一日に4杯も5杯も飲む…

なんてことにならないように気を付けましょう。

ドリップコーヒーだと淹れるのに時間がかかるから、ゆったりと過ごしたい時用になるかもしれませんね。

 

4点目は水中ゴーグル。

買うなら夏前でしょ!

という気がしないでもないですが、

我が家は妻が日焼け嫌いなのでプールに行く機会がないんですよねぇ。

そんなあまり需要がない水中ゴーグルをなぜ買うのか。

今度家族サービスで行く旅行で泊まるホテルにプールが備え付きなんです。

そこは屋内プールだし、そこなら行ってもいいよ。と妻が言うものだから、

いそいそと購入することになったわけです。

10年くらい使ってるゴーグルがあることはあるんですが、

最後に使ったのが5年くらい前だし、その当時でもちょっと泳いだら水漏れするような状態だったので、

今回買い替えることにしたのです。(さっさと捨てろよ)

 

5点目はラッシュガード(妻用)。

子供の水泳教室用に、親は二人ともラッシュガードを持っているんですが、

水泳教室に来ていくようなラッシュガードってジム用なのでオシャレさはないんですよね。

妻からNGが出ました。

なので買う。今度の旅行に向けて。

シンプルな話です。

とはいえ、ファッションにうるさい妻なので、結局買わない、という可能性もあるんですが…

 

6点目は子供用の勉強ドリル。


5〜6歳 カタカナ (学研の幼児ワーク) [ 学研の幼児ワーク編集部 ]


6歳 ハイレベル とけい 新装版 (学研の幼児ワーク) [ 学研の幼児ワーク編集部 ]

(二品ありますが、買い回りは店単位なので1点換算。)

Rakutenブックスは送料無料だから良心的です。

Rakutenブックスの商品なので、

SPU対象で少しポイント倍率が上がるのも魅力的なポイントですね。

上の子用です。

まだ4歳なんだけど、日々の勉強の成果なのか、

もう5~6歳用のドリルが必要なんですって。

…もこ太郎的にはお勉強する時間で外で遊んだら?って感じなのですが…

日本の明るくない未来を悲観して少しでも賢い子に育てようと必死です。

こういう時はやはり母の意見が強いです。強過ぎです。

 

まともな性格にさえ育ってくれれば、子供にはのびのびと成長してほしいんだけどなぁ…


飛行機・船 (大解説!のりもの図鑑DX) [ 小賀野実 ]

…もこ太郎的には乗り物図鑑とかを買ってあげたかったけど。

また今度の機会に…ですね。

 

とりあえず、今必要なものはこれくらいかなぁ?

増税前に必要なもの、他にないかなぁ。

ジッパーがちょっと死に掛けてるリュックサック(でもまだ使える)があるけど、

買い替えは悩むなぁ…

あまりポイントに惑わされ過ぎると、

要らないもの買っちゃったり、amazonの方がポイント考慮しても圧倒的に安いのがあるのに見逃しちゃったり、

とかがあるので気を付けないといけませんね。

 

節約し過ぎも幸福度を下げるので、ケチケチし過ぎない程度に、支出を抑えて、

ほどよく幸福度の高い生活を目指しましょ~

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。