もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【優待銘柄】ビックカメラ(3048)から優待いただきました。【無事恩株化】

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190225041232p:plain

優待銘柄のビックカメラ(3048)から配当が届きました!

1000円分のお買い物券が2枚です。

このささやかな幸せ感、嬉しいですねぇ。

(連日優待の話でスミマセン。2月、3月権利確定の優待株が多いので…もうちっとだけ続くんじゃ)

f:id:mocomocotarou:20190524010819j:plain

mocomocotarou.hatenablog.com今回は何買おうかなー?

直近で欲しいものが特にない(大体楽天セールで買っちゃった)ので、ここは手堅くiTunesカードとかかなー?

現金相当として使用できるのがビックカメラの優待券のいいところですね。

今回は2000円相当だったので、iTunesカードを買うとなると少し手出しして3000円のカードか、ヴァリアブルカードで2000円分ですね。

それなりに用途があるので3000円分でもいいかなー。

8月に権利確定する分は、既に2年以上保有している為、通常の1枚に加えて+2枚の3000円分がいただけます。

改めて計算してみましたが、今年で恩株化です。

一般的には売却益によって発生したコストゼロの株式を指すそうです。

例:1単元(100株)5万円の株を10万円で2単元(200株)購入後、

単元株価が10万円になった為、1単元売却

購入時の10万円が回収できたが、手元には10万円分の株が残る。

もこ太郎の場合は、株式を売ることなく、保有し続けたことで購入時の株価分が回収できたことになります。

何より嬉しいのは、株価自体も高騰しており、約2.5倍になっていることです。

まぁ、売りませんけどね。

仮に紙くずになったとしても、既に投資資金が回収できているので強気でエターナルホールドできます。

だって損しないもんねー( ´艸`)

とはいえ、株価が下がって嬉しいはずはないので、今後ともビックカメラさんには頑張って欲しいですw

配当も徐々にではありますが上昇しているので、経営陣としてはまだまだ余裕がありそうなのも好感が持てるところです。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。