もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【優待銘柄】吉野家ホールディングス(9861)から優待券が届きました。

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190227235209g:plain

もこ太郎の愛して止まない吉野家ホールディングス(9861)から優待券が届きました。

300円分のお食事券が10枚の3000円分です。

嬉しいのぅw嬉しいのぅww

これが年2回もらえるので、ささやかな楽しみです。

mocomocotarou.hatenablog.comもこ太郎が優待銘柄である本銘柄を保有しているのは、どうせ吉野家に行くから。です。

株を持ってても、持ってなくても吉野家に行く。

株主優待券を貰ってても、貰っていなくても吉野家に行く。

優待があるからわざわざ行くような人だと、優待の魅力を完全に満喫はできないんだろうなぁと思います。

まぁ株主優待券を貰うことで頻度は多少上がりますが…w

そう、吉野家が好っきゃねん。これに尽きます。

f:id:mocomocotarou:20190523023738j:plain

先月は吉野家定期券の影響もあって、出社した日及び一人で出歩ける日はほぼ全て吉野家を利用していたこともあり

GWの最初に一人でお出かけしたときくらいを最後に今月は吉野家に行っていませんでした。

他にカレーうどんや、カレーライス、ステーキやローストビーフ丼など、食べたいものが盛り沢山だったもので…

 

思い返せばGW中に行った時には既にコトは起こっていたんですが、

その時は年に一度あるかないかの気まぐれにより牛丼(並)単品だけ頼んでいたんですよね。

普段は牛丼(並)ツユダクに生玉子1個、が鉄板でした。

新商品とかが出たらよほど食指が動かない商品以外は一応試してはみますが、

やっぱり牛丼と玉子の組み合わせが、至高にして最強にしてジャースティス!!!

f:id:mocomocotarou:20190523024523j:plain

なんでこんな事書いたかというと、つい先日っていうか、今週の頭に吉野家に行ったんですよ。もちろん株主優待券を握り締めて。

もこ太郎クラスになると席について、店員さんが注文を聞きにきた時には「既に」注文を終えているンですが、

出てきた商品と共に横に添えられたレシートを見て、ん?ってなったんですよ。

牛丼(並)ツユ多め 380円←いつも通りなのでわかる

生玉子                 70円←ンッ?wンーッ?ww

小計                  450円←解せぬ

 

あれ?玉子って60円だったよね?50円から値上げした時も結構ガッカリしたけどまたなの?ねぇ?またなの?

ぁ…あぁああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!

f:id:mocomocotarou:20190523024726p:plain

 

おかしいでしょうよ!絶対に!!おかしいでしょうよ!!!

落ち目のRIZAPとコラボなんてしてる場合じゃないでしょうよ!!!

ちーがーうーだーろーーーーーーーーーー

 

ちがうだろーーーー

 

ちがうだろーーーー!!

 

このハゲーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

f:id:mocomocotarou:20190523022318j:plain

ベジ牛の時も、ちょっと前のチキンスパイシーカレーの時も思ったけど違うだろ!!!

ベジ牛はなに?!肉がない野菜たっぷりのヘルシーなどんぶり?

そもそも野菜が食べたい層は吉野家にいかねーよ!!

ためしに食べてみたけど何あれ!野菜食べたい層に向けたどんぶりの筈なのに塩辛すぎでしょ!ぜんっっぜんヘルシーじゃねぇわ!!

そりゃ、野菜で米食べるってなるとそれなりに味付けが必要なのは理解できる。でも…

こーすーぎーだーろーーーーーーーーーー

 

こすぎだろーーーー

 

濃すぎだろーーーー!!

 

このハゲーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

f:id:mocomocotarou:20190523022318j:plain

チキンスパイシーカレーもなに?カレー自体はいい感じでスパイシーだよ。

むしろ旨い。ごちそうさまでした!スパイシーカレー単品だけ2回食ったわ。単品なら割と安い。おすすめ!

だけどこの辛さのカレーならチキンは淡白な味付けにして辛味とのバランスを取る方がいいでしょうよ。

チキンもタンドリーチキン並みに辛いってどういうこと!!

かーらーいーだーろーーーーーーーーーー

 

からいだろーーーー

 

塩辛いだろーーーー!!

 

このハゲーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

f:id:mocomocotarou:20190523022318j:plain

ライバル店視察という事で、松屋のごろごろ煮込みチキンカレーも食べてみましたが、

こっちはもこ太郎の理想通りでした。

カレー自体はまぁまぁなんだけど、チキンの味がいい感じに淡白に抑えられていて、

カレーとのバランスがよかった。

お互いが主張し合うのではなく、支えあう。まさに美しいハーモニーを奏でていました。

 

吉野家さんはさぁ…牛丼だけ出してたらいいわけよ…

RIZAPとのコラボ発表の時に、「これで昔のファンが帰ってきてくれたら嬉しい」とか言ってたけどさぁ…

昔のファンはそうじゃないと思うんだよ。

並盛や小盛を食べれないくらい食が細くなってる昔のファンを狙うってさぁ。

そうじゃねぇんだよな…

そもそも並盛も小盛も食べれないほど小食って、アラ還どころかアラ棺じゃねーか!

狙いと商品コンセプトが全然一致してねーよ!ダレだよGO出したやつ!

しかも小食狙いといいつつ、RIZAP牛丼それなりにボリュームあるじゃん。矛盾だらけじゃん。

株価も下がってんじゃん…

 

とはいえ、味も確かめずにこれ以上の批判はアンフェアですよね。(既にやり過ぎ?)

ベジ牛丼で痛い目見たから、吉野家の野菜シリーズは警戒心MAXで食べたくないんですが…

近いうちに実食に行きますか…もちろん株主優待券を握り締めて。

f:id:mocomocotarou:20190523022510j:plain

想像を絶する美味しさだったら無駄に1記事書くかもしれないですし、

いまいちだったら記事の最初にさらっと報告上げるだけにしときます。

投資ブログ的には後者が好ましいでしょうね。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。