もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【楽天スーパーSALE】5の倍数の日はポイント5倍デー♪【買い回りで最大43倍!】

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190514143425p:plain

楽天スーパーSALE期間中ですね。

5/17までなので、買うものがある人はお忘れなく。

特に明日5/15は5の倍数の日なので特にお得です!

f:id:mocomocotarou:20190421053225j:plain

最大43倍とか謳ってますが、43倍対象になる店自体がそもそも少ないっていうね。

SPUフルコンプも結構難易度高いですしねぇ…

とはいえ、「自分が必要なもの」があるならお得なセールには違いありません。

前回のお買い物マラソンでいただいた期間限定ポイントがまだ1万5千ポイントくらい余っています。

5月末で消えてしまうのでこの機会に使おうと思い立ったわけです。

というか、どうしても早急に必要なもの以外は買い回りセールの為にガマンしたと言うのが正しいですね。

一部、妻から早く買えという圧がすごかったものもありますが…耐え切りましたw

お買い物予定リストです。

 

以前に記事にしたロフトベッドを…買います!

重量物で受け取りが大変だという罠が待っていますが、

そのことは伏せて妻に商品を見せたところ、思わぬ好反応だったので購入を決めました。

以前の記事の際はシングルを検討していましたが、今あるセミダブル用のマットレスを流用できる方が無駄な消費がないと思い直してSDサイズにしました。

ロフトだからね。有効スペースは変わらないでしょう。

ロフトの下にPCデスクを置く場合明かりとかで次の悩みは出そうですが…

まぁ、問題は実際に体験してから検討しましょう。

 

実は最近、ダイエットにも励んでおりまして、前から持っているジャージとランニングシューズがクタクタになっているんです。

そこでいい感じにかっこいいのを見つけたので買うことにしました。値段も安いしね!

カッコいいのはモデルさんであってもこ太郎ではないとかの突っ込みは心に仕舞っていて下さいね。

ははっ泣

 

最近会社でもにわかに流行ってきているんですが、ブリタのボトル型浄水器です。

もこ太郎は普段会社で、最低でも缶コーヒーのブラック1本と、2Lのペットボトルを飲んでいます。夏場は1.5本(3L)~2本(4L)飲む時もあります。デブは暑さに弱いんや…

缶コーヒーは恐らく止められませんが、ペットボトルは一本100円で購入しているので、ここのコストを下げたいなぁと思っていました。

今は働き方を変えていて、週4出社なので、ひと月でいうと12回購入している形になります。

ブリタはフィルター1つで150Lの浄水機能が付いているので、2Lのペットボトル75本分。長い目でみたらかなりの節約効果が見込めるのでは?と期待しています。

メリットは他にもあって、重たい水を持ち歩かなくてもいいし、ペットボトルよりも見た目がいいですw

身近に使用者がいるのも心強いです。

毎日使っている後輩は一ヶ月くらい特に清掃していなかったらちょっと臭くなってきたと言っていました。

別の後輩は定期的に熱湯消毒をしているから臭く感じたことはない、と言っていました。

今の環境だとこういうレビューが勝手に舞い込んでくるのも素晴らしいですw

というわけでブリタも買い、です。

…あ、缶コーヒーも個包装の粉末コーヒーとか、粉末緑茶(笑)に変えたら少しは安くなるかもしれませんねw

自分の為に欲しいのは以上です。

以下は、妻のリクエスト商品です。

我が家には納戸があるんですが、今はとりあえず置けるだけ置いておけ!と乱雑に積み上げています。

当たり前ながら奥のものは取り出しにくいし、上のほうに空いているスペースは無駄になっているしで、ちょっと前から急かされていました。

楽天のセールまで待っててくれてよかったです。

これとオプションをいくつか同時購入する予定です。

高さはもう一段上のものも惹かれたんですが、もこ太郎も妻もそんなに大きくないし、上すぎると逆に デッドスペースができてしまう気がしたので天板より上は中の棚に入らない巨大なものなどを置くスペースとして活かそうかと思っています。

妻はお絵かきもするオタなんですが、基本的にアナログ専門なので(デジタルはよくわからん!と常日頃から言っております)、

前からトレース台が欲しいトレース台が欲しいとせっつかれていました。

これまでは趣味としてたまに描く程度だったんですが、最近Twitter経由でイラストを依頼されることが重なって、一気に欲しくなったようです。

今までは晴れた日に窓ガラスを使って、太陽光でトレースをしていたんですが、

流石にそろそろちゃんとした機器を使いたい!という気になったようです。

もこ太郎としてはデジタル画を学んで欲しいなぁと言う思いもあるんですが、絵描きさんはそれぞれに拘りがありますからね。夫としてできるだけフォローしたいと思います。(買うだけ)

アナログ絵師さんなので色鉛筆です。

希望を聞いて初めて知ったんですが、色鉛筆って同じ36色の色鉛筆でもいろいろあるんですねぇ。

36色の内訳も違うんですって。

 No.880のシリーズでうすむらさきが入ってるやつね!とか急に言われてもわからんよ。

なんだよナンバー880って。どこかのエージェントかよ。

間違えて油性色鉛筆をお気に入り登録しようとしたらブチ切れられました。

…え?そんなに怒るところ?超こえーよ…


最強新幹線・特急パーフェクトずかん【1000円以上送料無料】

これは息子用です。楽天ブックスのSPU条件満たしたかった訳じゃないよ?

今も新幹線や特急の本はあるんですが、もっと欲しいもっともっと欲しい!っておねだりされるので、

このパーフェクトずかんなら満足だろうと購入を決意しました。

DVDもあるので、世のお父さんお母さんの強い味方ですね。

その他、細々したものを購入して今回も無事買い回り10店舗いけそうです。

明日5/15が楽しみですねぇ。

 

前回は手順を間違えたのか失敗してしまいましたが、セルフアフィリエイト手法を使ってお小遣いも狙ってみようと思います。

…どこかの紹介ページでOKって書いてたけど規約違反じゃないよね?

規約を犯してまでやるつもりはないので、規約について詳しい方がいたら教えて貰えると嬉しいです。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。