もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【T】AT&Tから配当金をいただきました。

お疲れ様です。もこ太郎です。

 f:id:mocomocotarou:20190210004733j:plain

今日は母の日ですね。

午前中に上の子をスイミングスクールに連れて行くので、

帰りに寄り道してケーキでも買って帰ろうかな?

 

5/10付けで【T】AT&Tから配当金をいただきました。

もこ太郎は特定口座とNISA枠合わせて330株保有しているので、

税引き前で$168.30、税引き後で$130.05でした。

しばらくは待機資金となるので、即MMFの買付を行いました。

実は昨日の記事でも書きましたが、楽天証券で処理ミスがあって最初の入金額は$120.76でした。しっかりしてよねっ!もうっ!!キモい

 

f:id:mocomocotarou:20190512015648j:plain

円換算だと約3.5万円になりましたね。この調子で積み上げていきますよー。

最近の株価下落で、ものすごく買い増し欲求が増加していますが、

分散投資を頭の中で唱えてガマンしています。ガマン…ガマン…

心頭滅却すれば火(含み損)もまた涼し。の精神でいきたいですね(願望)

つい気が急いて買ってしまうので、急がば回れの精神も大事かもしれません。

 

短いですが今日はここまで。

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。