もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【MO】アルトリア・グループから2020年1回目の配当金を頂きました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190426215331p:plain

1/17付けで【MO】アルトリア・グループから配当金を頂きました。

 

【MO】からの2020年初の配当金です。

 

今回の配当は、

 

1株辺り$0.84の配当です。

 

現在、240株保有しています。

 

税引き前で

 

$201.6

 

税引き後で

 

$144.61

 

でした。

 

こうして比較すると税金のインパクトを感じますね…

 

勿論速攻で外貨建てMMFの買付をしました。

 

 

その結果、配当累積は下記のとおりです。

 

f:id:mocomocotarou:20200117233505j:plain

 

為替が円安に動いている影響もあってか、

 

今月だけで3万円を越える配当を受領しています。

 

税金分資産形成スピードが遅くなる。

 

と言うのが最近の主流ワードですし、本質を突いていると思います。

 

しかし、配当をもらって嬉しいものは嬉しい。

 

この幸せを噛み締めつつ、今年はキャピタルゲインを狙える銘柄である

【VOO】、【V】にも注力していきたいと思います。

 

インカムとキャピタルの2枚看板ですね。

 

いい加減そろそろリセッションもしくは大きめの調整が入りそうな気がしますが(ただの勘)、

 

強いメンタルで立ち向かっていきたいですね。

 

とりあえず、レバレッジさえかけなければ、

 

サラリーマンしてる間は何とかなるでしょう。

 

 

次回もまた見てくださいね。

 

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。