もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【家族サービス】お父さん、奮闘する【一人で子守り】

お疲れ様です。もこ太郎です。

 f:id:mocomocotarou:20190210005819j:plain


この土日は家族サービスに勤しんでいました。

 土曜日は息子の幼稚園入園準備のために近くのショッピングモールへ、

妻のドレス(スーツ?なんかフォーマルなやつですw)を買いに行きました。

経費節約のために、この前の楽天スーパーSALEの時に買えばいいんじゃない?

って言ってみたりもしましたが、試着もせずに買うのはあり得ないとのことで敢え無く却下、

お気に入りのブランドとやらに連れていかれました。

子供も連れているので長丁場になるとキッツいなーと思っていましたが、

いい感じのものがスッと見つかったので、ホッとしました。

まぁ、息子はお店に入って1分もせずにぐずり出したので、

妻が試着している間や店員さんと相談(雑談?)している間はお店から連れ出してお散歩していましたw

女性服売り場近辺は目のやり場に困るお店が多くてドキドキしますね(*´﹃`)ジュルリ

ドレスのお値段は¥19,000(税別)でした。

相場がわかりませんが、もこ太郎の私服代の年間予算は遥かに越えてますw

とはいえ、ここぞ!という時用と考えたらスーツ(仕事)とかと同様の枠と考えるのが自然ですよね。

子供の晴れ舞台に親がしょぼくれた恰好するわけにもいきませんし(´・ω・`)

その枠で考えたらスーツって超高いですよね。会社からスーツ代支給されるわけでもないのに、定期的に3~5万の支出があるってなんだかなぁ~という感じです。

スウェットやジャージで会社に行けるようになればいいのに…(´・ω・`)

日本の会社って非効率的なことを進んでやっているのはなんでなんでしょうね(´・ω・`)

 

 

その後に思ったより早く目的の買い物が終わったからとウインドーショッピングに時間を割くのはもはや様式美なのでしょうか?(´・ω・`)

ウインドーショッピング中にこれかわいいー☆って言った服がさらりと2万越えだったり時は、死んだ魚の目を向けて諦めてもらいました。以心伝心

女性服って怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

その後は家が売れるまでは我慢しようとしばらく来れてなかった大好きなパフェ屋さんへ。

この決め事をした当時はまさかこんなに長引くとは思っていなかったのでした。

不動産屋の兄ちゃんめ…

もこ太郎はお肉も好きなんですが、甘いものも大好きなのでテンション上がりまくりでしたヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ

デブだねー、ほんとデブ

f:id:mocomocotarou:20190318015120j:plain

寝ている娘が写真に写ってしまいましたのでシャシャっと修正です。

爆発的に可愛いので載せてもいい(むしろ世界に発信したい)のですが、

妻にばれたらぶっ○されてしまうので自粛です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:mocomocotarou:20190318020819p:plain

一番左がもこ太郎の分です

デブだねー、ほんとデブ

息子には真ん中のマンゴーパフェ。全部は食べさせられないので

f:id:mocomocotarou:20190317170423j:plain

半分は責任もってもこ太郎が処分!(๑´ڡ`๑)ぺろり

デブだねー、ほんとデブ

 

物件売却の目途が立って、最大級の負債が解消できたので、

(負債解消だけじゃなく、投資資金もできたので一石二鳥…なのか?)

これからは浪費の域に達しないように気を付けつつ、家族団欒を謳歌したいと思います!

投資資金に回せる分が減るので資産の最大化からは遠のきますが、今の幸せはプライスレス!

 

日曜日は妻が同窓会に行ってくるとのことで、一日子供たちと過ごしていました。

できるだけ普段から手伝いするようにしているので、オムツ替えや遊んだりは大丈夫なんですが、

普段していないお風呂掃除やおやつの準備、ご飯の準備はなかなか苦労しました。

ある程度は準備して出かけてくれているので最後の仕上げだけなんですけど、

手間取って仕方ないです。

妻は普段から休むことなく家事をしてくれているので感謝しないといけませんな…

気兼ねなく妻がお出かけできるようにもっと家事ができるようにならんといかんなぁ…

もこ太郎の妻は拘りが強いので、代わりにできるようになる日は来ないと思いますがw

あと、寝る準備整うまではお父さんお父さんヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノダッコシテダッコー

と駆け寄ってきた息子も寝かしつけに入った途端(。´Д⊂) お父さん向こう行ってよウワァァァン!!

解せぬ(´・ω・`)

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。