もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

楽天スーパーSALEでのポイ活の結果・・・過去最高ポイントでした!

お疲れ様です。もこ太郎です。

 f:id:mocomocotarou:20190306230434j:plain

先日の楽天スーパーSALEの成果…

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

お買い物額合計は¥10,1468でした!

そして肝心の獲得予定ポイントは…19,518ポイントでした!

 

ふるさと納税を含めて、

必要だと思うものをしっかり買えたのでなかなかいい買い物が出来ました!

ポイントもウハウハでしたしねムッハー(*゚∀゚)=3

 

とはいえ、中々の出費でした・・・

買う前に「本当にこれは必要なのか?目的が手段(ポイントの為)になっていないか?」

をめちゃくちゃ頭の中で繰り返しました。

 

 結果的に自分の趣味用はノートPC(仕事でも使う)とフットサルシューズだけなので、

基本的には満足度の高い結果に終わったと思います。

 

フットサルシューズは3/10(ポイント付与率が超絶UPする日)を迎える前日に、

靴底がベルィイイイイッ!!と逝ってしまったので急遽探しました。

体重のせいか…?3年くらい月2ペースで使っていたので寿命だったのでしょう。

息子が「コレかっこいい!」と言ったやつをホイホイ買ってしまいました。お父さんカッコいいって言われたかったんや。。。

 

楽天で初めてふるさと納税を利用しましたが、ポイントで実質負担分の2000円を大きくペイできたのはとても大きいですね。

他サイトでもamazonギフト券プレゼントとかやってるので一番得!って考えると人それぞれですが…

ちなみにさとふるで昨年末に実施していたキャンペーンで、

北海道八雲町のハンバーグをいただいたんですが、めっちゃ美味かったです。

さらについこの前1000円分のamazonギフト券をいただけたので、ホクホクですムッハー(*゚∀゚)=3

 

実際のところ、ふるさと納税やNISA、つみたてNISAなどの施策は「やればお得」なように感じられますが、

実際はその分年金が減らされたり、保険料・税金が増えているので、「やってトントン」なんじゃないかと思っています。

やっていない周囲と比べたら確かに「相対的にお得」なんですけどね。

周りと比較するのではなく、自分自身が豊かになるように色々なお得を探して行きます。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。