もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【T】保有銘柄紹介 AT&T

お疲れ様です。もこ太郎です。

 

 

初めての投資記事です。

私の保有銘柄について紹介していきます。

  

私が今保有している銘柄は、タイトルの通り

【T】AT&T です。

f:id:mocomocotarou:20190210004733j:plain

(といっても現在保有しているのはこの銘柄だけですが。。。

これからどんどん買い増ししていってポートフォリオを構築していきますよ!)

 

本銘柄は、米国株に興味を持っている人にとっては

今更語る事もないほど高配当として有名だと思います。

 

本銘柄の保有状況としては

100株(NISA枠)

取得価格・・・$36.72

取得日:2018年3月20日

 

124株

取得価格・・・$28.63

取得日:2018年12月24日

 

合計

224株

平均取得価格・・・$32.24

となっております。

 

先日、税引き後で$91.28が入金されました。約1万円ですよ!嬉しい・・・

含み損のほうがずっと多いことはこの際気にしない。

 

米国株ブログ巡りをしだしたのが昨年2018年の1月末頃。

米国株投資に魅了されて、ブログ巡りがひと段落したのが2月末頃。

通信業界の底堅さを信じていたのと、権利落ち日が比較的近かったこともあり、

権利落ち日間近の3月末に記念すべき米国株投資の第一弾と相成りました。

ぴったり100株買付けする辺り、まだまだ日本株の単元買いに意識を支配されていた事が伺えますね。。。

 

ブログ巡りをしていた癖に、自分が見たい情報しか目に入っていなかったのか、

当時はタイムワーナーの買収騒動なんてこれっぽっちも考慮していませんでした。

その後あれよあれよと株価が低迷し、業績不振も相まって値を戻すことなく現在に至るのです。

小額ながら含み損を抱えてしまった事で、

買付け前の情報収集の大切さと、タイミング投資の難しさを思い知りました。

とはいえ事前情報を入手したところで、未来の株価など100%読み切れる訳がないことは明白です。

これからは自分の投資ルールを確立しつつ、粛々と積立投資を実行していきたいと思います。

 

基本方針はバイ&ホールド。

含み損を抱えても配当があれば踏ん張れそうです。

自分なりに納得できた銘柄はよほどの事がない限りは永久保有する意気込みです。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。