もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

投資目的と目指す未来

お疲れ様です。もこ太郎です。

 

f:id:mocomocotarou:20190210014052p:plain

自己紹介で投資方針については書かせてもらいましたが、

今回は投資の目的について、ご紹介したいと思います。

  

私には3歳と1歳の子供が居ます。

独身の時には育ててくれた親に若干の罪悪感を覚えながらも、

他人のために生きるなんてクソだ!一生独身で楽しく生きるぜー!

なんて考えていました。

自分が家族を持てるような立派な人間だと思っていなかったのもこう考えた一因ですが・・・

25歳の時に自宅マンションを購入したのもその考えからで、

まさかそれから数年後に子供が二人いる状況になるとは思いもしませんでした。

人生って本当に何が起こるかわかりませんね。

 

今では妻のため子供たちのために頑張らないとな・・・!って考えです。

人生でも最大級の手のひら返しですね。

とはいえ、自分の趣味に使う時間もできるだけ確保しているので、完全な滅私奉公ではありませんが・・・

やはり、発散できる場があってこそ、頑張れるのだと思うのです。

 

という考えから、私が投資をする目的は家族の幸せのためです。

家族に美味いもん食わせてやりたい。

家族をいろんなところに連れて行ってやりたい。

子供が将来何をしたいと言っても応援できる親でありたい。

等々、挙げていけばキリがありません。

これ等を叶えるためには、当然の如くお金が必要になります。

 

しかし、いざなぎ景気を超えているだのアベノミクスだと言われていても、

我々の日々の生活が楽になった実感はなく、給料だって一部の方を除き据え置きです。

 

日々の暮らしで精一杯な中、子供二人を育てることはぶっちゃけてしまえば容易ではありません。

しかし、子供には不自由させたくないのが親心ってもんです。

なんでもかんでも買い与えるのは違うとは思っていますが、

親が必要だと思うものですら我慢させるようなことはしたくありません。

 

これから消費税も増税されるし、それ以外だって徐々に負担は増えてくるでしょう。

遠い未来の話ですが、年金にだって期待は出来ません。

 

どうしよう・・・これからどうしよう・・・と不安に思っている中で米国株投資に出会えたのはまさに天啓でした。

もちろん、過去の実績があるからといって、それが未来永劫続くわけではないことは承知の上です。

リセッションにより所持資産がガクっと減ってしまうリスクを抱えることになることも承知しています。

しかし、今も増え続ける人口や世界最大の軍事力を背景にした経済成長性など、日本に目を向けるよりも遥かに希望を持てるのも事実だと思うのです。

 

急いでお金持ちになりたい気持ちがないわけではないですが、

大切な家族がいる手前、大きな博打を打つつもりも、度胸もないです。

自分なりに納得した銘柄に投資して、着実に配当金収入を増やしていこうと思います。

まずは税引き前配当金が100万円。

その後は税引き後配当金が100万円。

 

一人目の子供が大学生になる15年後に配当300万円を越えているように頑張っていきます。

 

今回は以上です。短くてもビシッと纏められるようになりたい・・・

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。