もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

休みたい時に休めない

お疲れ様です。もこ太郎です。

 

f:id:mocomocotarou:20230803110211p:image

 

年明けからの休業の影響で、去年の有休は勿論のこと、今年の有休も既にない私です。

 

それでも、土日に仕事するなりして平日に代休取るとかでフォローしていけると思ってたんですよ。

 

というか復帰に向けた面談時に上司からその手段があるよ!(だから心配せずに復帰してね!)

 

…と話を聞いてたんですけどねぇ…

 

先日のブログ記事で手帳発行してもらうことになったんですが、当然役所は平日しか開いてないので早速土日に仕事して平日に代休取ろうとしたんですよ。

 

そしたら返ってきた答えが

「業務配慮が必要な現状では土日出勤を指示することはできない。もし本当に必要な場合でも他の者に指示する」

 

だったんですよ_(:3 」∠)_

 

いやまぁ道理としてはわかりますよ?

 

でも事前の話とちゃうやろがーい!o(`ω´ )o

 

こんなんじゃ、せっかくの子供達の夏休みなのにまともに遊びに連れて行ってあげることもできないじゃないか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

道理はわかるけど、事前にしてた話を反故にするのはさすがに酷いですよね:(;゙゚'ω゚'):

 

あ〜、思ったより仕事も振られるし、給料がもらえない日々がまた始まるのはしんどいけどまた休業しようかなー_(:3 」∠)_

 

前の所属部署だと鬱になった後輩は週5で在宅してて、さらに仕事振られてないって言うボーナスステージに入ってると言うのに、部署が違うだけで対応が大違いだよ:;(∩´﹏`∩);:

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。