もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【QYLD】前回から日が経っていませんが、またまた270万円分買っちゃいました

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20210622022629p:plain

最近の私のポートフォリオの一角を占めるようになった超高配当ETFである【QYLD】グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF

 

前回購入してすぐですが、買っちゃいました(∩´∀`)∩

 

f:id:mocomocotarou:20211002020328p:plain

f:id:mocomocotarou:20211002020504p:plain



$21.92で360株と760株。合計で1,120株買い増しました。

 

元から1760株保有していたので、これで合計2,880株となりました。

 

【SPYD】を売却した分をほぼ全部投入したので約270万円分の買い増しですね。

 

前回の買い増しに加えて、年間税引き前利回りを10%と仮定すると、

 

分配金の年間受取額が27万円増えたことになりますね。

 

この数週間でかなり大胆にポートフォリオの改造を実施しましたが、

 

果たしてこの判断がどういう結果になることやら…

 

こんなに資金投入してるくせに【QYLD】のことは胡散臭いと思っているので、

 

分配金出せなくなっちゃった☆

 

なんてよく聞くようなタコ足配当の投資商品のような結果にならないことを祈るばかりですwww

 

大手(グローバルX社)が設定している商品だから安心とは言えませんからねー(;・∀・)

 

日本でも誰もが知ってる企業がクソみたいな金融商品出してるなんてよくある話ですしw

 

そういう意味では私はかなり危ない橋を渡っているということになりますが、

 

私のような高収入という訳じゃない素人は多少リスクを取らないといつまで経ってもFIREできませんからねー。

 

どうせリスクをとるなら【VOO】とかの方がいいだろ!!って有識者からは怒られそうですが…w

 

次回もまた見てくださいね。

 

もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。