もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【MO】アルトリア・グループから2021年3回目の配当金を受け取りました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190426215331p:plain

7/13付けで【MO】アルトリア・グループから配当金を受け取りました。

 

2021年3回目の配当金です。

 

前回の受け取りが5月だったので、7月に受け取ると2ヶ月後なのですごい早い気がしますね。

 

実態は前回がちょっと遅くて月を跨いだってだけですが…

 

今回の配当も前回と変わらず、

 

1株辺り$0.86です。

 

現在、410株保有しています。

 

前回から保有株数が変わっていませんので、

 

受取配当額は一緒です。

 

税引き前で

 

$352.60

 

税引き後で

 

$252.89

 

でした。

 

ざっくりと約2.6万円です。

 

配当累積は下記のとおりです。

 

f:id:mocomocotarou:20210713150506j:plain


 

配当金受け取りの累積が約162万円となりました。

 

今年の累積だと約51万円です。

 

本銘柄は下落途中で売って、結果的にはほぼ大底らへんで買い戻せたため、

 

現在の含み益はすっごいことになってます。

 

f:id:mocomocotarou:20210713150617p:plain

 

まぁ成長銘柄じゃないからか、ある程度値を戻したところでしばらくヨコヨコが続いていますけどね。

 

一時期$50を超えていたことを思えば最近は低調気味とすら言えます。

 

 

逆に言えば、$50を超えていた時は買い増しにも躊躇しそうだったけど、

 

今くらい(できたら$46台)なら買い増ししていってもいいかなーと思います。

 

安く買えるに越したことはないけどね!

 

ただ、今はポートフォリオに迎えたばかりの【QYLD】を育てるのに注力しているので、

 

安定して月1万円の分配金がもらえるようになるまでは、そちらの買い増しに力を注ぎたいと思います。

 

 

 

次回もまた見てくださいね。

 

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。