もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【MO】アルトリア・グループから2021年2回目の配当金を受け取りました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190426215331p:plain

5/7付けで【MO】アルトリア・グループから配当金を受け取りました。

 

2021年2回目の配当金です。

 

前回の受け取りが1月だったので、4月には受け取れるかなーと期待してたんですが…

 

残念ながら月を跨いでしまいましたね。

 

今回の配当は、

 

1株辺り$0.86です。

 

現在、410株保有しています。

 

前回から保有株数が変わっていませんので、

 

受取配当額は一緒です。

 

税引き前で

 

$352.60

 

税引き後で

 

$252.89

 

でした。

 

ざっくりと約2.6万円です。

 

配当累積は下記のとおりです。

 

f:id:mocomocotarou:20210507234346j:plain

 

配当金受け取りの累積が約144万円となりました。

 

今年の累積だと約33万円です。

 

本銘柄は下落途中で売って、結果的にはほぼ大底らへんで買い戻せたため、

 

現在の含み益はすっごいことになってます。

 

まぁ当初の購入価格と相殺してるから実質プラマイゼロ…かな?

 

ただ、最近になってまた逆風が吹くかもしれない情勢ですね。

 

バイデンさんがタバコ規制に乗り出すかも…って毎年のように言われてるやないかーいっ!!!

 

実現したらそりゃー痛いけど、毎年のように今年こそ規制か…?!

 

の繰り返しでまるでダチョウ倶楽部のよう。

f:id:mocomocotarou:20210507234804j:plain

 

コレだけ歴代の権力者たちが規制しようとしてできない化け物とみるか、

 

それとも、着々と包囲網は築き上げられていて、そろそろマジでタバコ終了のお知らせになるのか。

 

私のような一介の個人投資家には到底わかりませんが、

 

あまりにも強硬な規制は裏社会の台頭を許すことになる、という見方をしているので、

 

なんだかんだで大丈夫じゃないかなーと思ってます。

 

次回もまた見てくださいね。

 

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。