もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【優待銘柄】日本マクドナルドHLDG(2702)から2021年の配当金を受領しました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190329223739j:plain

3/29付けで日本マクドナルドHLDG(2702)から配当金を頂きました。

 

1株辺り36円の配当となります。

 

日本マクドナルドは期末配当のみで中間配当はありません。

 

もこ太郎は最低単元の100株保有なので、3,600円です。

 

税引き後だと2,869円ですね。

 

おや?前回と比較してまた増配してますね!(∩´∀`)∩ヒャッホーイ

 

33円⇒36円という事で、

 

まさかの9%増配です!!!

 

長年30円だったのに、まさか2年連続で増配するとは…

ははぁーん?さては配当貴族を目指しているな…?

 

このご時世で嬉しいサプライズですねぇ~。

 

まぁ、1単元しか持っていないから恩恵もごく僅かですが…w

 

配当金も無いと比べると、いただけるだけありがたいのですが、

 

マクドナルドの真価は配当金でありません。

 

そう!優待ですよ優待!!

o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪

 

マクドナルドの優待の素晴らしさはもう言うまでもないので割愛です(*´ω`*)

 

以下配当推移です。

f:id:mocomocotarou:20210330152235j:plain

 

 

今年度の累積が約28万円。

 

これまでの累積が約140万円となりました。

 

まぁ少額なので、丸めるとこの前の【SPYD】の時と累計額はほぼ変化なしですね。

 

一日遅れで優待券も届きました。優待券で何食べようかな~♪

 

これまではとりあえず一番高いセットを攻めてたんですが、

 

最近はあんまり気にしなくなりました。

 

というか、最近はえびフィレオにハマっており、

 

優待券消化する時も、えびフィレオの倍マックが基本になっています。

 

あとは、家族でマクドナルドを食べる時も利用しているので、

 

必ずしも最大料金を、というのに拘らなくなりました。

 

コスパだけ考えても満足度が最大になる訳じゃないので、コレがいい優待の使い方かも知れませんね。

 

やっぱり料金を気にせずに好きなメニューを頼めるのが最強です。

 

ただ、ドリンクだけは定期的に販売されている、

 

期間限定ドリンク(スイーツ?)の

 

マックフロートなどの高単価品で攻めるのがもこ太郎的なジャスティス!!

 

期間限定ドリンクがない時はカフェオレとかミニッツメイド

 

優待乞食界隈では常識です!!

 

優待はこのなんともいえないお得感が溜まりませんなー( º﹃º` )ダラ~

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。