もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

もこ太郎のムスコのポートフォリオ紹介【3月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

 

今日は、もこ太郎の子供たちのポートフォリオ紹介です。

 

タイトルではムスコといいつつ、ムスメもいるんですが…

 

例の如く悪ふざけです。

 

誠に申し訳なく思っている所存です。うそです。

 

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

 

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

↑前回はこちら

 

二人とも同じ条件で買付けを行っているので、今回紹介するポートフォリオが2人分あるということです。

 

それではご紹介しましょう。

 

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20210405002517p:plain

f:id:mocomocotarou:20210405003048p:plain

f:id:mocomocotarou:20210405002628j:plain

※これは3月終了時点での評価額です。

 

今月も全体的に増えていますね。

 

日本株の評価額もKDDIのみ調子が良くてまさかの全体のトータルリターンが 6%です。

 

KDDIサマサマですね!

 

投資信託の成績も絶好調で、先月の+23%弱から+29%に増加しています。

 

見事にジュニアNISAの成績を牽引してくれていますね。

 

ヤバイくらいの調子のよさで、いつか来る調整が怖いなぁっていう思いも頭の片隅によぎっていますね。

 

ついに全体の75%を超えました。

 

まぁいつもより多めに買い付けたというのも理由の一つですが。

 

今後のジュニアNISAでの新規買付けについては、

 

この投信二本立てで行くと決めているので、この調子でぐんぐん上昇していってほしいところです。

 

あ、でもやっぱり調整が怖いししばらく低迷して、

 

ジュニアでの入金期間が終わってから爆上げしてくれるとなお嬉しいですねw

 

 

ジュニアNISAという制度は、

 

新規開設受付終了に伴う、引き出し可能時期の大幅改善によって、

 

大きく利便性が向上しましたが、よほどのことがない限りは、

 

18歳もしくは20歳まで、しっかりと非課税期間をしゃぶりつくしたいと思います^q^

 

上の息子が5歳、下の娘が3歳。

 

大学進学の18歳まで、あと13年と15年です。

 

2人の子供たちがどういう道に進みたいと言うかはわかりませんが、

 

親の経済状況が原因で道を閉ざすことのないよう、

 

しっかりと資産を積み上げていきたいですね。

 

 

お次は学資保険代わりの運用状況です。

f:id:mocomocotarou:20210405004827p:plain

 

当然ながらこっちも好調ですね。

 

こちらも、ジュニアNISA同様定期的に積み立てるのみです。

 

 

収入に余裕がないですが、JTの売却金をジュニアNISAに回せるようになったので、とりあえず今年分は確保できました。

 

来年以降はまた考えよう。

 

とりあえず、親の口座の投資信託から補填していって、

 

足りなければ学資保険替わりに運用している分から確保したいですね。

 

子供のための運用資産はできるだけ積み増したいと思うものの、

 

子供が人生を舐め散らかさない程度には抑えたいと思う気もする今日この頃です。

 

 

次回もまた見てください。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。