もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【SPYD】2020年最初の分配金をいただきました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

1/7付けで【SPYD】から分配金を頂きました。

今回は1株辺り$0.49717 の分配金となります。

前回より約$0.05 ほど分配金が増えていますが、

ETFは増配っていう考え方とは少し違うので、

次回は減るかもしれませんね。

まぁ、もらえたら何でもよかろうもん!

 

気になる分配金額は、税引き前で

$168.91

税引き後で

$144.42

でした。

日本円にして ¥15,659 ですね、(ドル円¥108.4換算)

 

 

その結果、配当累積は下記の通りとなります。

f:id:mocomocotarou:20200107155059j:plain

赤い棒が2020年の配当です。
去年は1月に受領した配当金がなかったので、1月のところにあるのは赤い棒だけですが、来月からは前年比が楽しめますね!

累積額については、単月だけのデータだと「点」でも表示できなかったので、

苦し紛れに2月に同値を入れて無理やり「線」を作ってます。

はー!センスねぇなっ!!

来月からはそれっぽくなってくれるかな?

 

新年一発目から1万円を超える配当をもらえると嬉しいですね~!

SBI証券の人とかは年末に貰っているのをTwitterとかでも見ていたので羨ましいー!!

とか思っていたけど、新年早々もらえるのも嬉しいですw

なんだかお年玉をもらった気分♡

今月は他にタバコ銘柄たちからも配当が入るので、ワクワクしますねぇ~!

 

自分の収入増が実感できるこの瞬間が、

高配当投資の醍醐味ですなぁ~ヽ(*゚ω゚)ノ 

株式投資にはいろんな投資方法があります。

資産の増加速度はそれぞれでしょうが、

各々いいところがありますので、

自分に合った投資方法を見つけましょうね。

みんな違ってみんないい。です。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。