もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

もこ太郎のオ・ト・ナ♡のポートフォリオ紹介♡【11月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

タイトルは悪ふざけです。

誠に申し訳なく思っている所存です。うそです。

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

今月も、もこ太郎のポートフォリオを公開する日がやってきました!
mocomocotarou.hatenablog.com

 

早速ですが、全体のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20191201082716p:plain

f:id:mocomocotarou:20191201082728j:plain

為替変動と、ここにきてまさかのタバコ株の大躍進によって、

先月に引き続き全ての項目で含み益です。(まるで悪いことのように)

トータルリターンがプラスになってしまっています。(まるで悪いことのように)

あぁ、プラスだと落ち着かない。ヤバい奴や

 

続きまして、米国株のポートフォリオです。

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20191201082845p:plain

f:id:mocomocotarou:20191201082853j:plain

…やべぇ~~~~~~~!!!!!

あの…ボケカスオタンコナスで有名なタバコ株ですらほぼ含み益です!!

唯一の含み損である【MO】も、日本円にしてわずか2,365円の含み損です。

タバコ株セクターという見方だとめちゃくちゃ含み益になっています…(まるで悪いことのように)

 

うーん…オrrrrr_| ̄|○ 、;'.・ オェェェェェ 

まぁ、他のブロガーさんたちの損益状況は、

それこそ20%以上のプラスリターンだったりするので、

私の含み益なんてまさしくミジンコの如し!!なんですが、

それでも米国株セクターだけでも6.8%のプラスリターンです。(配当金込み)

 

計算が合ってるかは知りませんが、とりあえずプラスで間違いないことは確かです。

投資額に対して、であれば7.31%…かな?よくわかりませんね。

来年からは年初来、のリターンも出せたらいいな、と思うので

今のうちに算出根拠をはっきりさせておきたいですね。

 

資産配分目標値は、下記の通りとなっています。

f:id:mocomocotarou:20191201083958j:plain

先月までは今年の割合ということで、少し弄っていましたが、

もう年末ということで、来年以降も見据えて、

本来の予定していた理想のポートフォリオを掲載しています。

今年は【SPYD】、【T】が思ったより値上がりが続いたので、

想定よりも投資ができなかったですね。
逆に【V】が伸び悩んだタイミングで買い増したので、

【V】の保有割合が予定よりも上振れしています。

そしていまだに足踏み中…ワイが買ったからなのか…

上昇ペース的に今年中に$200超えると踏んでいたのですが、

私が買ったくらいからパタリと横ばいになってしまいました。

このままではデスブログの称号を与えられてしまう…!!!!

 

来年以降はこの割合に近づくように買い増ししていこうと思います。

いわゆるバフェット太郎戦法ですね。

この戦法は、時価総額がどうたらで疑問視する声もありますが、

めんどうだからいいや

私の投資している企業はどこも巨大だし、そこまで考慮しだしたらしんどいので、

シンプルにいきたいと思います。

今年みたいにタバコ爆下げwwwっていう時期があれば、

毎月タバコ株を買う、なんてことも十分にあり得るというわけですね。

まぁ、それはそれで配当金の積み増しがマッハになるので望むところでしょう!!

減配は止めてね…マジで…日産とかペッパー君の二の舞はゴメンやで…

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。