もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

もこ太郎のオ・ト・ナ♡のポートフォリオ紹介♡【10月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

タイトルは悪ふざけです。

誠に申し訳なく思っている所存です。うそです。

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

今月も、もこ太郎のポートフォリオを公開する日がやってきました!

mocomocotarou.hatenablog.com

早速ですが、全体のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20191101233847p:plain

f:id:mocomocotarou:20191101233925j:plain

為替変動と、ここにきてまさかのタバコ株の大躍進によって、

全ての項目で含み損が消えてしまいました。(まるで悪いことのように)

トータルリターンがプラスになってしまっています。(まるで悪いことのように)

あぁ、プラスだと落ち着かない。ヤバい奴や

 

続きまして、米国株のポートフォリオです。

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20191101234233p:plain

f:id:mocomocotarou:20191101234321j:plain

含み損がかなり減っていますね。

タバコ株は相変わらず含み損ではあるものの、すっごい含み損が減少しています。

あぁ、ついに米国株エリアでも含み益になっています…(まるで悪いことのように)

先月と変わらず、MYポートフォリオのエースは【T】AT&Tです。

含み益が+25%超えています。

値上がりの仕方がなんか怪しいんで要注意ですが、今年中に買い増すチャンスはもう来ない…かな?

よほどのことがなければ、【T】の買増しは来年に持ち越しです。

 

今年度の資産配分目標値は、少し変更して下記の通りとなっています。

f:id:mocomocotarou:20191101234906p:plain

f:id:mocomocotarou:20191101234936j:plain

先月に【SPYD】を買いそびれて【V】を買い増ししているので、

少し無理やり割合を弄っていますw
取得総額ベースだとあと約20万円分ほど買増せるんですが、

タバコ銘柄以外軒並み上げてきてるので、

このままだと、残りの資金の行き先はタバコ銘柄か、

もう少し下がったところでまた【V】を買増しすることになりそうです。

微妙にNISA枠が余っているので【SPYD】で隙間を埋めて、

最後は投資信託で1円単位で埋める予定だったんですが…

仮に【V】だと1株しか買増せません。

まぁ、あとはマッタリと余った残業代でぽちぽちと追加するくらいですかね。

タバコ銘柄たちはふとした拍子に、

来年の予算をぶっ込むかもしれませんが…

去年みたいに年末に年末売り尽くしセールがやってくるんでしょうかね…?

気になるけど、基本的には他のブロガーさんの更新を見つつ、

マッタリと「見(ケン)」の姿勢の予定です。

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。