もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【MO】アルトリア・グループから2回目の配当金を頂きました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190426215331p:plain

10/17付けで【MO】アルトリア・グループから配当金を頂きました。

【MO】からは2回目の配当金です。

相変わらず楽天証券の入金が遅れていたようです。

前回の記録を見ると7/17着金でした。

いつもは一番遅いらしいマネックス証券が一番早かったみたいだけど、何か事務処理でトラブルでもあったのかな?

まぁ、配当がもらえたら文句はありませんが。

…あ、配当が入ったらすぐに外貨建てMMFを買付しているので、

入金が遅くなったらその分日々の運用益が減る(ほーんの少しだけど)ことになりますね。

やっぱり一日も早く入金してほしいですっ。文句ばっかりやんけ

気になる配当は、

1株辺り$0.84の配当となります。

権利確定時で220株保有していました。

税引き前で

$184.8

税引き後で

$132.55

でした。

勿論速攻で外貨建てMMFの買付をしました。

 

その結果、配当累積は下記のとおりです。

f:id:mocomocotarou:20191017204734j:plain

累積配当額がギリギリ15万円を超えました。

と言っても、現在の為替で換算(108.71円)しているので、

少し円高に傾けば円換算だと15万円以下になりますが…

それでもほぼ15万円と言ってもいいでしょう。

次は【PM】の配当金なので、そのタイミングで確実に15万円は超えます。

 

着実に累積配当金が増えていくの、楽しみだなぁ~。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。