もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【V】を約42万円分、NISA枠で買い増ししました。NISA枠はこれでおしまいです。

お疲れ様です。もこ太郎です。

9月分のまとめ記事をUPするつもりが…ガマンできずに買っちゃいました(・ω<)てへぺろ

f:id:mocomocotarou:20190309011659g:plain

mocomocotarou.hatenablog.comつい先日、今年の枠を使い切ったと言っていましたが、

雇用統計の数字が悪かったことが影響したのか、マーケットが全体的に下げていました。

私のウォッチリストの中でも特に、【V】と【VOO】が大きく下げていて、

【V】は久しぶりに$160台突入するんちゃうか?!というくらいの下げっぷりでした。

ちょっと欲張って$169で指値入れようかな?

…いや、でも最近は下心出した指値の一歩手前で反転してたからなぁ…(【MO】のことです)

よし!$170で指値入れてみよう!

ということで、約42万円分ほど指値を入れて筋トレしてお風呂入りに行きました。

お風呂上りに確認したら余裕で刺さっていました。

むしろ$168まで下がっていた\(^o^)/オワタ

…なぁんで、下心出さない時に限って大きく下げるかなぁ~!憤怒ぅ!!

…はぁ(´Д`)やっぱり私にセンスなんてものは、欠片もなかったようです。

 

はい、というわけでね。

買付け価格:$170.00

買付け株数:22株

約42万円分の買付けを行いました。

今回で、残っていたNISAの枠もほぼ使い切りました。

残りの端数は投資信託で消化します。

 

元々NISA枠は【SPYD】の買付けに使用する予定でしたが、

最近ちょっと割高になってきたし、年末にかけて買い場が来るのか、

ちょっと懐疑的だったので、この機会に【V】での買付けに利用しました。

【SPYD】に回すはずだった投資枠を【V】で使ってしまったので、

今年もあと3ヶ月残す段階で予定していた予算を使い切ったことになります。

(最近残業が増えてきたので、残業代でちょこちょこ買い増しはするかもしれません。)

果たしてこれが吉と出るか凶と出るか…

まぁ、短期的にはチクショー!!!って言うハメになるかもしれませんが、

長期的に見れば【V】に投資したことは悪くないと思います。

一時期【MO】を買おうとしていたことを考えると、

よっぽど建設的な投資先ですよ。最高に自虐やん

なんたって今後の成長が十分に期待できますからね。

そして、例年通りであればそろそろ増配発表です。

このタイミングで想定外とはいえ、多めに買付けできたことは、

結果的にラッキーだったかもしれません。

…と逆張り投資家が喚いております。

もうね、銘柄はいい筈なのに、私が投資したらそこが天井かの如く下げるので、

自分で自分が信じられなくなってきている…!!!

まぁ、根拠ないけど大丈夫でしょう。根拠ないけど。

 

次回権利落ち日:11月中旬(多分11/15?)

10月の前半から中盤にかけて恐らく増配発表があると思います。

実に楽しみですね!

私が楽しみにしたらした分、逆に振れそうなのが怖いですが…

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。