もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【SPYD】SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETFを買いました!妻の口座(NISA枠)で20万円分

お疲れ様です。もこ太郎です。

 f:id:mocomocotarou:20190210005819j:plain

最近株式市場が軟調ですねぇ。

変化に乏しくてどの銘柄も、

もこ太郎の買いたい水準よりもちょーっと高いところを推移していたのでこれまで買付けを迷っていましたが、

7月も半分が過ぎたところで、購買意欲が刺激されてきたので、

えいやっ!と今月初の買い付けを行いました。

 

買った銘柄は【SPYD】SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETFです。

妻の口座(NISA枠)で約20万円分で50株です。

mocomocotarou.hatenablog.com

以前に40万円分購入しているのでこれで60万円分だなぁ~。

NISA枠も大分消費したなぁ~。

と、思っていたんです。

今回はもう、どうせ欲しい価格帯じゃないからと成行きで注文を出したので、即買い付け完了でした。

なので、前回と合わせた平均取得価格はいくらになったかなぁ~。

と、ふと気になったので保有銘柄のページを覗いたんですよ。

f:id:mocomocotarou:20190718010959j:plain

……

………

f:id:mocomocotarou:20190718011032j:plain

エッッッッッッ?!?!?!?!

 

…はい。今の今まで気が付きませんでしたが、盛大にやらかしていたようです。

mocomocotarou.hatenablog.com

先日の配当金をいただいた時に、

受領額おかしくねぇ?!

これは事と次第によっちゃ楽天証券にクレームやでぇ!!!

と内心息巻いていましたが、どうやら意外(?)なところから真相が判明しました。

結論:もこ太郎はUNKO

修正のメッセージも全然来ないし、これは本格的にそろそろクレームのメールやでぇ!

と思っていたんですが、アホは私一人でした。

ごめんね、楽天証券さん。

ごめんね、SPYDさん。

 

妻のNISA口座での買付け額が想定よりも40万ほど上乗せされることになったのも地味に痛いです。

 

NISA枠はETFでの買付けで使い切るつもりだったんですが、

このまま【SPYD】を枠いっぱいまで買うと、今年の予定買付け額をオーバーしてしまいそうです。

いや、まぁそこまで厳密にしなくてもいいんですけどね。

多分【SPYD】を買い付けすることになるんでしょうが、いざ個別株を買うとしたらなんだろうなぁ。

やっぱり値上がりも期待できる【V】でしょうか。

ちょっと保有銘柄の管理的にどうかと思いますが、学資保険の代わりに買う予定の【VOO】で埋めてしまってもいいかも知れませんね。

今年の枠が消える12月までには結論を出さねば…

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。