もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【SPYD】分配金いただきました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

 f:id:mocomocotarou:20190210005819j:plain

7/2付けで【SPYD】から分配金を頂きました。

前回が3月末だったので今回は6月末だと思っていたら月を跨いでしまいましたね。

こういうこともよくあるのかな?

 

1株辺り$0.46196の配当となります。

前回の配当時は1株保有だったのでしょっぱい配当でしたが、

今回は自分の口座と妻の口座を合算させることで中々な金額の配当になりました!

税引き前で

$11.09 + $41.58 = $52.67

税引き後で

$9.98 + $29.84 = $39.82

でした。

 

 

その結果、配当累積は下記のとおりです。

f:id:mocomocotarou:20190703160859j:plain

今回で無事に配当累積が5万円を超えました!

これは月換算でいうと4000円超の昇給といっても過言ではないですね。実に嬉しいことです。

そしてこの配当が年末までにまだ何度も残されているということ…!!

自分の収入増が実感できるこの瞬間が高配当投資の醍醐味ですなぁ~

自分の投資方法がさいきょうだかなんだかと必要以上に喚き散らすブロガーさんもいますが、

各々いいところがありますので、自分に合った投資方法を見つけましょうね。

みんな違ってみんないい。ですよ。

 

【SPYD】に関して言えば、前回の3月分と比較してかなり多くなりました。

前回が税引き前$0.34、税引き後$0.31の配当金だったので、

実に約120倍です。(【SPYD】だけ見た場合)

ただ、ちょっと気になることがあって…

自分の口座も妻の口座もNISA口座で買付けしているんですが、

妻の口座分の配当$41.58が税引き後$29.84って

なんかおかしくねぇ?

米国分での課税10%はわかる。$41.58だと$4.158が税金ですよね。

NISA口座なので国内非課税です。

$41.58 - $4.158 = $29.84?

???????

$37.422じゃねぇの?

以前に【T】AT&Tの配当金の時も計算間違えていて、

配当金の再計算しましたってお知らせきたんだけど、今回もそのパターン?まだお知らせ来てないけどね?

一応明日まで待ってみて、それでも連絡なければ問い合わせしてみようと思います。

他の人のブログでも見たことあるけど(その時はSBI証券で、現地側のミスがあった模様)、

意外と証券会社側のミスはよくあるらしいので、今回もしっかりと追いかけようと思います。

 

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。