もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【投資信託】2019年6月分 運用成績

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190210010758j:plain

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

 

6/26の0時以降の取引からは残念なことに毎日積み立ての旨味がなくなってしまいました…

なので26日以降は投信の買付は行っていません。

前回の6月中旬分の運用成績記事でも書いていましたが、

来月以降は

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 

の2本立てに振り分けていきます。

もこ太郎の子供たちのジュニアNISAと同じですね。

iFree NYダウ・インデックス

なんかも運用成績がいいので気になっているんですが、上記2ファンドと比べて信託報酬が高いのが気になります。

eMAXIS SlimシリーズでNYダウ・インデックスが出てきたら考えようかなぁ。

 

というわけで(どういうわけで?)6月中旬時点での、成績発表です。

「再分配型」と「受取型」に分けて投資しているものの、もこ太郎が投資しているファンドは分配金が基本的には出ないので、合算して記載します。

f:id:mocomocotarou:20190629140157p:plain

無事含み損のファンドが無くなりましたが、ほぼ±0という感じですね。

今回の運用成績報告を期に、継続して積立するファンド以外は売却して、

同額(+α)を残す2ファンドに振り分けようと思います。

また、残り2ファンドとなるとわざわざ別建てで管理するのも馬鹿らしいので、

今後は投資信託の成績の報告記事はやめて、自分のポートフォリオの成績報告に合体させようと思います。

mocomocotarou.hatenablog.com

ブログネタが減るけど、そろそろ毎日更新も別にしなくていいかなーという気持ちになってきたので、あまり気にしていません。

毎日更新しなくなる代わりに1記事当たりのクオリティ上げるよ!というわけではありません。

書きたくなったら書く!というだけですw

むしろ今まで毎日よく更新したなぁと思います。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。