もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【BTI】ブリティッシュ・アメリカン・タバコ 50万円分買いました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

 

f:id:mocomocotarou:20190211012603j:plain

ひっそりと下げていた【BTI】ブリティッシュ・アメリカン・タバコを50万円分買付けました。

配当利回り7%越えるまで待とうかと思ったんですが、我慢できませんでしたw

今月権利落ち日の買いたい銘柄が沢山あるというのに、予定の100万円を既に使ってしまうとは…

まぁ、買いたいときに買うのも一興ですね。投資与力がある今だけできる贅沢ですw

 

50万円で113株購入できました。

6月の権利落ちでの配当は$0.6745と発表されています。

£(ポンド):$(ドル)の為替の関係もあり、【BTI】の正確な利回りを計算するのは難しいんですが、

仮に6月の配当×4回とした場合、年間配当は$2.698となります。

もこ太郎の取得単価(手数料込み)は$38.285です。

…おや!?【BTI】のようすが…!

おめでとう!【BTI】の利回りは7%にしんかした!

f:id:mocomocotarou:20190504033305j:plain

あくまでも概算でしかありませんが、ギリギリ7%の大台に乗っているようですw

まぁ、購入した後にさらに株価が下がったので、もっと美味しいタイミングでぱっくんちょできた人もいるでしょうし、あまり自慢のできる話ではありませんが。

もっと言うと$30前後の時に買えた人が超絶羨ましいです…(*´﹃`*)じゅるり

なんにせよ、年間で$300(約3万円)の配当という名の不労所得が増えることになりました。

この調子で積立てていって、豊かな生活を目指したいと思います。

 

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。