もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【BTI】ブリティッシュ・アメリカン・タバコから配当をいただきました。

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190211012603j:plain

相変わらず楽天証券は配当金の入金が遅いですが、

【BTI】ブリティッシュ・アメリカン・タバコから配当をいただきました。

現在、もこ太郎は【BTI】を230株保有しています。

なので配当金の合計は以下のようになります。

特定口座:230株

1株当たり配当金:$0.6156(年間$2.4624)

 

受け取り配当金

230株 × $0.6156 = $141.59(税引き後:$111.93)

 

日本円にして、約1.2万円弱です。

以下に配当金推移のデータを置いておきます。

f:id:mocomocotarou:20190817165210j:plain

 

現在の累積配当額は約9万円です。

10万円到達まであと少し!楽しみだなぁー^q^

 

【BTI】からの配当は今回が初なんですが、230株保有しているから、中々インパクトのある数字になりましたねぇ。

今月は【T】AT&Tと【BTI】という、

高配当の代表格である2銘柄から配当を受領したので、

ホクホクです。

え、含み損?知らない子ですねぇ。

損も益も、利確するまでは幻なんですよっ!!!

f:id:mocomocotarou:20190817170003j:plain

つまり無敵!

f:id:mocomocotarou:20190817170735j:plain

 

世間では、逆イールド発生だとか、リセッション間近とか、

なんか賢そうな話題が飛び交っていますが、

テクニカルなことはわからないので、愚直に配当を積み上げていきますよー。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。