もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

4月分 外貨建てMMF運用状況

お疲れ様です。もこ太郎です。

 4月の外貨建てMMFからの分配金は$6.37でした。

先月末に100万円分の新規買付を実施したのですが、月始めにMMFからの買付で【T】AT&Tを購入しているので約60万円分を現在運用中です。

何もしなくても分配金を再投資してくれるので楽でいいです。

  

現在の残高は$5,306.71です。

日本円換算で591,910円です。

 

リセッションに備えて積み立てしていきますよー。

最近はリセッションなんか来ないんじゃね?という見解が強くなってきていますが、一気に与力を投資してしまうのも怖いし、精神の安定を計るために継続して株の買付とMMFの買付を並行して行います。

4月分のMMFの分配金推移です。

貸株サービスの金利と合わせて雑所得の計上はしておいた方がいいと思います。

f:id:mocomocotarou:20190502234315j:plain

年利が約1.9%なのでホントわずかですね。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。