もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

はてなProにするか迷い中

お疲れ様です。もこ太郎です。

 最近、twitter

googleアドセンス合格しました!

記事数が5しかないけど、ダメ元で申請したら合格しました!やったー♪

的なツイートが増えました(気のせい?)

 

それを見て羨ましくなったというのもあるんですが、

もこ太郎もはてなProで独自ドメインを取得してgoogleアドセンスに申請しようかなぁーという気持ちになっています。

 

当然ながら有料サービスになるので、それ以上の金額を得ないと赤字になるんですよね。

はてなPro2年契約なら割引が効いて1ヶ月当たり600円になります。

ドメイン取得料は安いみたいだけど、翌年以降の維持費は大体1500円くらい?

月換算で100~150円といったところでしょうか?

月750円以上稼ぐ事ができればトントンにはなる計算ですが、

果たしてもこ太郎のブログでそんなに稼げるのかが疑問です。

趣味と自分の投資記録のために続けていきたいとは思っていますが、

大体アドセンス広告をクリックしてくれるのって検索流入のご新規さんらしいですね。

確かに自分も定期的に見ているブログの広告はほとんど押してません。

現在はありがたいことに1日平均約100PVほど読んでいただいていて、嬉しい限りです。(プライベートな記事は50くらいです。悲しみ。1日で万とかいってるブログはホント凄いですよねー)

 

ですが、恐らくもこ太郎のアドセンス収入は0であろうと予想されます。

そりゃ、収益を見越した記事なんてないからね!

 

と、なると別のはてなProを導入するに当たって別の視点での自分にとってのメリットを模索する必要があります。

今もこ太郎が気になっているのは、

1.はてな広告の停止(アドセンス広告を入れることになるなら差し引きゼロ?)

2.ページの表示速度が速くなる(有料会員用に優先的に帯域が割り当てられる?)

 

この2点です。

1.に関しては、(自分にとって)鬱陶しい広告を見なくて済むというメリットがあります。

読者さんからしたらはてなの広告かgoogleの広告かしか変わらないのでどっちでもいいポイントですね。(気分が逸ったけど、申請通ったらね。)

 

2.に関しては、どれほど速くなるのかわかりませんが、快適にブログ生活を過ごす事ができそうです。

今って記事書いたり、自分のページを確認したりするのに結構時間がかかっていて割とストレスなんですよね。

結局ページの読み込みが途中で中止されて記事を書くボタンが押せぬ!!ふんぬぅ!!憤怒ぅ!!(`ヘ´#)

ってなることが多いです。

この点に関しては読者さんも感じるストレスだと思うし、読み込みに時間がかかって見るのやめた!ってなってる人を取り込むのに有用かもしれません。

 

ふむ。自分が快適に過ごすためと割り切れば広告収入がなくても楽しくやっていけそうです。

有料ブログ(とgoogleアドセンス)という仕組みを自分の手で体験したいという好奇心も満たせますしね。

もこ太郎は好奇心が強いのです。

今は楽天市場の広告とamazonの広告を導入していますが、ほとんど自分のためのリンクになっています。

実際に収益は0です。永遠の0。

 

問題というか課題は、無料から有料ブログに移行するときに色々と手続きが面倒らしいってことです。

ブログ村と、amazonアソシエイツ、楽天アフィリエイト、登録するだけ登録して使ってないASPサイト。

アクセス解析なんて関係なく書きたい記事書いているので使ってないgoogleアナリティクス(これはちゃんと使えよ)

使ってるか使っていないか、覚えてすらいないgoogleサーチコンソール(覚えとけよ)

この辺の設定をどうにかする必要がありますね。

 

うーん、めんどい…やめとくk(ry≡○))`ω゚)!・;'.アベシ!!

 

やらなくなる前に勢いでやってしまった方がいいかもしれませんな。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。