もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

円高基調が続いているので、ドル転の仕掛け時が来た!!…のかも知れませんねぇ。今月から来月にかけて来年以降の与力確保に動きます。

お疲れ様です。もこ太郎です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~早速の脱線~~~~~~~~~~~~~~~

たばこ強化週間と銘打っておきながら、15円も値上がりしたJTに二の足を踏んでしまいました。

やはり高配当(とオマケの優待)で有名な株は駆け込み需要がすごいですね…

むーん、買い場を見事に逸してしまった感じがすごいです…

とはいえ、現時点で以前に購入した価格よりは安いので、ぶっちゃけ多少値上がりしても買いっちゃ買いなんですけどね。

当初の指値は刺さる可能性がほぼゼロになってしまったと考えるのが妥当でしょうね。

明日の権利付き最終日の状況を見て最終判断を下したいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~脱線ここまで~~~~~~~~~~~~~~~

さて、本題に移ります。

今日は外貨建てMMFについてです。

mocomocotarou.hatenablog.comもこ太郎は以前より待機資金として、定期的にドル転しています。

確定申告のときに必要になるかと思って、毎月のMMFの運用状況も記録として残しています。

mocomocotarou.hatenablog.com6月も終わりに近付いた今日この頃、ついにもこ太郎がずっと前から狙っていた

107円台/$

為替相場になってきました。

これまでは毎月100万円までを基準に為替の様子を見つつ、おっかなびっくりドル転してきましたが、ついに全力ドル転できる土壌が整い出しました。

とはいえ、この勢いだと早々に105円台も十分にありえるんですが…

通常の個別株買い付けの際にも、自分自身に強く言い聞かせていることですが、

自分に相場を読むセンスなどないので、自分の中で納得のいく相場になったら買付けをする。

というのが自分に課している投資ルールの一つです。

(個別株だと思いの外納得のいく相場が厳しくて買えない時もありますがw)

なので、直近ではさらなる円高傾向(105円台など)が予測されるとしても、今後数十年というスパンで考えた場合、円安に振れる可能性のほうが大きいので、この機会に一気にドル転してしまおうと思います。

月の後半に入ってから外貨建てMMFの買付けを加速させたので、

今月の分配金はそれほどありませんが、

来月以降は少し楽しみになります。

といいつつ今月の分配金もこれまでの最高額になりそうなので、やっぱり今月から楽しみですw

小さな分配金で幸せになれるもこ太郎は安い男ですw

幸せの閾値が低いのはある意味才能と言えるかもしれませんね。

世の中には億万長者なのに不幸な人は沢山いるわけですから。

他人と比べてもしゃーないし、しょーもない。自分自身の幸福度最大化の為にベストを尽くしましょう!ドゥーユアベスト

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。