もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

お花見の季節がそろそろ終わりますね。今年は行かなかったなぁ。

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190411015310j:plain

大阪では先日降った雨を境に、そろそろ桜も散っていくのかな?

といった風情です。

 

今年はお花見らしいお花見はしませんでした。

せいぜい、子供とお散歩しながら「桜綺麗だねー」

くらいなもんでした。

そういう意味ではちゃんとした「お花見」をした事になるのかな?

そもそも一般的な花見ってほとんど花見てないですよね。

 

それはさておき、いわゆる花見(飲み会)には参加しませんでした。

家族で近所の公園にピクニックするのもよかったんですが、

上の子の入園準備や、妻のリフレッシュ外出などが重なったので、タイミングが合わず。

 

いただいたお誘いもあったんですが、なんか気分じゃないので全部断りました。

最近投資の事を考えるようになって、以前と比べてより一層ドライになった気がします。

収入の多元化の目処が経ったからか、別に会社にしがみつく必要もないよなー、とか。(まだ達成していないけど)

お酒も飲めないのに高い参可費払うなら、この分投資するなり、自分で遊ぶのに使うなり、家族サービスに使う方がいいよなー、とか。

誘いを断ったときは明確な考えもなく、曖昧な感情で断っていたんですが、振り返ってみればこんな感情が大半だったように思います。

 

元々会社の人間関係構築にそこまで興味がなかったというのもあるし、もこ太郎自身が単独行動好きなのもあったんですが、

表面上はともかく、内面が元々ドライな人間がさらにドライになったら、この先どうなってしまうんでしょう?パッサパサやぞ!

うーん…元々「ヒトカラ(一人カラオケ)」も、「一人映画館」も、「一人焼肉」も、「一人旅行」も、大体なんでも平気でこなしてます。

今年からは加えて「一人スノボ」にもデビューしました。めっちゃ満喫しました。

周りからの目が気にならない、というわけでもないんですけどね。

「『あ、あの人一人だ~』とか思われてるんだろうなぁ。」とは思います。

それに対しては「で?それがなにか?」って思って終了です。

あれ?コレって気にならないってことか?一応気にはしてるけど、我関セズ。ってことなのかなぁ。

一人でいることが平気ってことなんですが、コレってどういう状況なんでしょう。

家族持ってる30過ぎのオッサンがこんな考え、ヤバイですかね?ヤバイですよね。一般的には。

ひょんなことから結婚して子供二人にも恵まれましたが、元々一生独身の覚悟は20歳くらいの時にはしていましたからね。

こんなメンタルの人間が結婚とかしないほうがいいって、思ってました。しちゃいましたけどね。

もちろん家族に情がないとか、自分さえ良ければいい!っていう考えではないので、家族のために収入の最大化に向けてがんばりますよ!

あ、GWはリフレッシュがてら子供を連れて妻の実家に帰るようです。ぃよっしゃぁ!!

いつもガンバってたもんね^^

しっかりとリフレッシュしてきてね^^

お義父さんとお義母さんに可愛い孫を見せてあげる絶好の機会だね^^♪

 

一人でいる事に、焦燥感や寂寥感を覚える人は孤独でしょうか。

一人でいる事に、満足感を覚える人は孤マ(それ以上はいけない!)…孤高って言葉カッコイイですよね!

 

うーん…うまく言葉にできないですね…

もこ太郎の少ない語彙力で話すなら承認欲求がない、ということでしょうか?

欠片もない、っていうわけではありませんが、他人にどう思われようと自分は自分だから。

自分で自分を承認しているから(他者からの)承認欲求はない、っていうのが少ししっくりきます。

つまり自己承認。うん。

 f:id:mocomocotarou:20190411020445j:plain

 

他者から承認されて嫌悪感を抱くわけではないです。

当然嬉しいです。

他者から承認されても満たされる訳ではないだけですね。

既に満たされているから、単純に嬉しいだけ。

こう書くとナルシストっぽいですね。難しいなぁ…

 

肉好きでナルシストな豚野郎…あ、めっちゃキsh(それ以上はいけない!)

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。