もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

確定申告終わりました!住宅ローン控除額は約30万

お疲れ様です。もこ太郎です。

 f:id:mocomocotarou:20190221235545p:plain

本日無事に確定申告が終わりました。

仕事休んで朝一番で行って約1時間待ち。

寒い中待つのは堪えますね〜・・・

勿論、自分で書類を作成して提出だけの人は待ち時間もなくスッといけたみたいですが、もこ太郎はやり方がわからないので致し方無し…

臨時申告書作成会場では、記載内容や必要書類を係の人に確認してもらいながら準備しました。

この時に足りない資料があれば、後ほどまたは後日に再度提出しに来なければなりません。

ちなみに私は物件売買契約書を原本で持ってきてしまってた為に、コピーして後で提出してね☆って言われました・・・

まぁ、その他の入力項目は無事埋められたので良しとしましょう。

必要事項を記入し終わった後は近くのコンビニで契約書をコピーして、無事提出完了。

自分で試算した時と同じく控除額は約30万円でした

控除枠的は最大40万まであるし、ローン残額的にもっと控除されるはずなんですが、

肝心の自分の年収が満額もらえるほど高くなく・・・泣

 

窓口で確認してもらいながら作ったのに、書類不備があれば訂正申告の可能性があるとか言われてドキドキしてますが、連絡がないことを祈るばかりです。あったら窓口の人無能すぎるでしょ

ちなみに、申告書作成会場ではサポートして貰いながらe-TAXで書類作成しました。

やり方覚えて来年以降は自宅で作成したほうがいいかもしれませんね。

 

 

申告書作成サポートの人はバイトを雇っているらしいのですが、ほとんどが若い女の子でした。来年も来よう

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。