もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【物件売却】契約成立しました

お疲れ様です。もこ太郎です。

 

f:id:mocomocotarou:20190224001601p:plain

 

売りに出していた家の売買契約が成立しました。

今の家に引っ越すタイミングで本格的に売りに出したのが昨年2018年の9月。

不動産仲介業者のお兄ちゃんは

「ぼくのプライドにかけて11月には売りますよ!」

f:id:mocomocotarou:20190224004218p:plain

と実に、実に実に頼もしいことを言ってくれていたのですが、

ようやく契約成立まで漕ぎ着けることが出来ました。

彼のプライドとは一体・・・

 

契約成立して手付金を受け取ったので、

後は何事もなく来月末の決済日が来てくれる事を祈るばかりです。

以前に別の記事で、手付金入ったら何か銘柄買おうかなーグフフ

とか書いていたんですが、

3月末の決済日に割と大金が必要なことがわかりました。

司法書士の先生に渡す報酬と、仲介業者に渡す報酬です。

併せて100万超。中々痛い。

決済当日に先方から受け取ったお金から、

報酬分を抜き取ってそのまま渡すことも考えたのですが、

仲介業者のお兄ちゃんからやんわりと断られてしまい・・・

残った手付金は今年の4月から幼稚園に入る子供の為に何かと必要になるので、

そちらに使われることがほぼ決まっておりトホホな感じです。

 

とはいえ、ようやく米国株投資への本格的な第一歩が見えてきました。

たまにスイーツ(笑)なことを言ったり、甘いものには目がない私の妻ですが、

ありがたいことに投資に関しては全面的に任せてくれています。

それもこれも25歳で買った前の家のローンを、この7年でほぼ完済したり、これまで家計に大きな損失を出さなかったからだと思いますが・・・

この信頼を裏切らないよう、地道に堅実に配当金という現金製造機を作って生きたいと思います。

世界経済の状況で元本が目減りする可能性があることは、しつこいくらいに言っているので、

配当金が入ってくる間は元本が大きく減っても辞めろとは言われないと思います(笑)

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。