もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

自己紹介

はじめまして、もこ太郎と申します。

 

f:id:mocomocotarou:20190210005819j:plain
株式投資自体は25歳くらいから細々と(優待目当てに)やっていたのですが、

色々な方の米国株ブログを見て触発されたのと、

昨年夏から売りに出していた自宅が売れる見込みが立ったので、

その資金で投資をしよう!

と、一念発起して自分の備忘録も兼ねてブログを始める事にしました。

 

1986年生まれで子供が二人いる、普通のサラリーマンです。

25歳の時に購入したマンションを売ったお金を元手に資産運用をしたいと思っています。

基本的には米国株を中心に購入していきますが、

一番の目的は配当金の最大化

なので、基本的にはバイ&ホールド。

減配等がなければ株価が下がってもコツコツ積み立て投資をしてきます。

近々(数年以内?)にリセッション入りか?という話も聞こえてきていますので、

一気に資産を投入することは避けたいです。

 

ブログも素人だし、投資も素人ですが、失敗や成功も含めて読者の方と共有できたらいいなと思っています。

 

自分のポートフォリオ(←この横文字も慣れていないw)や投資成績、投資に対する思い、日々のことなども赤裸々に公開していきたいと思います。

 

色々と模索しながら長く続けて生きたい(←誤字だけどなんか深かったのでそのままw)と思っているので、これからもよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。