もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

諸事情により不動産(マンション)追加しました。

お疲れ様です。もこ太郎です。

いやー、さすがに追加投資はやるつもりもなかったんですが、

 

つい買っちゃった☆(ゝω・)vキャピ

 

今回もワンルームマンション投資です。

 

前回と違うのは新築ではなく中古というところです。

 

ワンルーム投資とか特に収支がマイナスになるものが殆どだし、

 

基本的にやっちゃダメな投資の典型としても語られることが多いですよね(ノ∀`)アチャー

 

私も前回以降、不動産会社から連絡があっても基本的には取り合わなかったのですが、

 

今回紹介されたマンションも立地的には人口減が問題にされている日本においても値上がりもしくは物件価値の維持が可能であると予想できたこと(勘)、

 

あとは前回の物件と違って僅かながらも月々の収支がプラスになったので購入に踏み切りました。

 

まぁ、税金とか諸々払ってたら結局マイナスになるから、

 

10年後か20年後に売却しようと思った時、

 

トータルで見たときにプラス収支で売り抜けられないとキツイんですけどね(ノ∀`)アチャー

 

 

上記に加えて、これが一番の理由(諸事情の大半)なんですが、

 

そろそろサラリーマン辞めるつもりなので、融資を引きやすい属性のうちに残りの与信使い切りたかったw

 

というのが真相です☆(ゝω・)vキャピ

 

ただでさえ株式投資信用取引とかに手を出してるのに、

 

現実でも与信枠を目一杯使うとか、正直に言って正気の沙汰ではないと思いますが、

 

もうやっちゃったもんね。

 

契約が完了した後とかにX(旧Twitter)で不動産屋を名乗る人が

 

「今はバブルだから絶対に買うな!!」

 

とか言ってて、それを見てちょっとナーバスになったりもしましたが、

 

まぁなんとかなるやろ(すっとぼけ)

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。