もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

5月分 貸株サービス分配金状況

お疲れ様です。もこ太郎です。

5月の貸株サービスでの分配金は¥1,201でした。

 

貸株金利の推移と言いつつ、

 

実質ペッパーフードサービス(3053)のボーナス金利がほとんどなので、

 

ペッパーフードサービスの株価推移に大きく左右されます。

 

相変わらずペッパー君の株価は絶賛元気に死亡中です。

 

ペッパー君の株価は絶賛下がりまくりです。(´;ω;`)ブワッ

 

一時よりは多少上げましたが、取得単価的にはどちらにせよ致命傷ですw

 

そういえば先日Twitter上で、いきなりステーキをディスってたらいきなりステーキの広報さんにイイネされてビビりましたw

 

 

辛うじてまだ倒産していませんが、非常にまずい状態なのは変わっていませんね。

 

コロナショックが落ち着く前に倒産してしまいそうな勢いです。

 

しかし、最後までストロングホールドするつもりなので気にしません!

 

気にし…気に…( ´゚Д゚)・;’.、グハァッ(吐血)

 

エターナルホールドブリザード!もこ太郎は死ぬ!

 

※ここまでテンプレ

f:id:mocomocotarou:20190904234440j:plain

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ!!!

 

ボーナス金利は、

 

たまたま持っている株が設定されるなら嬉しいですが、

 

設定されている株を購入するのはかなりのリスクです。

 

何らかの意図がないとボーナス金利なんて設定しません。

 

順風満帆な銘柄でボーナス金利が設定されることは常識的にありません。

 

なんだったら保有株がボーナス金利設定されたら、即刻売る!くらいでもいいかもしれませんね。

 

売ることができていない私ですか?

 

自覚してるよ!クソダサいことは!!ばーかばーか!!!

f:id:mocomocotarou:20200107163631j:plain

 

今度から気を付けよう。ってか二度とボーナス金利設定中の株は買わねぇ。

 

日本株を買う場合は、買う前にボーナス金利が設定されているか否か、も重要な指標になりそうです。

 

もちろん、このブログを読んでくれるのは基本的に熟練の方が多いと思うので、

 

ボーナス金利の有無なんて曖昧なものではなく、きちんと企業分析すると思いますが…

 

企業分析がめんどくs…できない人は参考にしてもいいと思いますね。

 

 

5月分の貸株サービスからの受取金利推移です。

 

MMFの分配金推移と合わせて雑所得の計上はしておいた方がいいと思います。

 

年間取引報告書で何とかなりそうだけどね。

 

f:id:mocomocotarou:20200609232420j:plain



これまでの累積は¥29,374 となりました。

 

今年の累積は¥7,023です。

 

ペッパー君が倒産するのが先か、

 

コロナショックが落ち着くのが先か…

 

結果は果たして…!!!

 

まぁ、仮にコロナが先に落ちついてもペッパー君倒産はもう確定路線だと思いますけどね。

 

個人的には嫌いじゃないんだけどなぁ…

 

と言いつつ、ファンになった当初よりはやっぱり味落ちてるかも。

 

うーん…残念!!

 

 

次回もまた見てくださいね。

 

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。