もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

楽天買い回りセールで買ったロフトベッドを組み立てました!マジで苦行だった…だけどこの達成感はなんとも言えない!

お疲れ様です。もこ太郎です。

 先週末、この前の楽天買い回りセールで購入したロフトベッドが届いたので早速組み立てました。

本音を言うと、面倒くさいので少し置いときたかったんですが、

届けられたパーツが余りにもでかく、余りにも重たかった為、

妻からのプレッシャーが半端じゃなく、泣く泣く製作に取り掛かりました。

それは ベッドというにはあまりにも大きすぎた
大きく 分厚く 重く そして大雑把過ぎた
それは 正に鉄塊だった

f:id:mocomocotarou:20190528021841j:plain

そもそも届いたのが土曜日の晩で、玄関から部屋の中へ持ち込むのにめちゃくちゃ苦労しました。

パーツが大きいって事は梱包しているダンボールも大きい訳で。

もこ太郎が精一杯手を伸ばしてなんとか持てるレベルの大きさで、さらにそれが重たいとか、

聖帝十字陵の建設時、最上段の最後の聖碑を己の命を犠牲にして運びきったシュウの気分でした。

夜遅くに届けられたため、子供たちは既に寝ていました。

その為、こんな超重量物を無音で、どこにもぶつけることなく、運ぶというミッションも追加されていた為、ハードモード過ぎワロタwwwワロタ…

f:id:mocomocotarou:20190528024901j:plain

↑まさにこんな感じwさらに細い廊下で壁にぶつからないように細心の注意を払い…まさに地獄!

 

部屋の中に運び込むだけでクタクタになりました。

流石に無音で組み立てとか、プロでも無理だと思うのでその後の工程は翌朝からでしたが、

これもまたきっついのなんの!

元々二人以上での組み立て作業を推奨されている本製品ですが、

日頃から忙しい忙しいと家の中を駆け回っている妻に声をかけようものなら即爆発することは想像に難くない為、

必死で一人作業です。

ベッドの組み立てに朝から夕方までかかりました。途中昼休憩が入りましたが、ほぼ仕事時間と一緒でしたね。

身体バッキバキですよ。

本気で組み立てサービスを利用した方がよかったと後悔しました。

 

とはいえ、生来の気質なのか、こういう工作系は嫌いじゃないので、しんどい思いをしながらも割と楽しめました。

徐々に成果が組み上がっていく様は、普段のデスクワークでは決して味わえない感動をもたらしますね。

何よりいいのが、普段の仕事と違い、100%自分の為になる。という点です。

出来上がった姿を見た時は、ついに自分の秘密基地が完成した!といった心境でした。

 

まぁ、無事に作り終えたからこその意見ですが、作ってる最中は

「クソがぁぁああああ!!付属品の工具使いにくいんじゃぁぁあああああああ!!!!ぶるぁぁぁぁあああ!!!」

とか、

「このロフトベッドって楽天ロウヤで買ったよな…ロウヤ…牢屋…はっ!俺は自分で自分が入る牢獄を作っているのか!?(錯乱)」

とか、

おかしなテンションになっていましたが。

 

仕上がりを見るとはるか昔に失ってしまったウキウキ・ワクワク感が湧き上がってくるのをひしひしと感じます。

何の会社かはわかりませんが、資材置き場の一角を改造して作り上げた秘密基地のことを思い出します。

秘密基地で友達と食べた駄菓子、美味しかったなぁ…

思えばベニヤ板を資材の間に挟んでロフト的なスペースを作っていました。今と精神構造一緒www

 

思わず郷愁に浸ってしまいましたが、こんな気持ちになれたことを考えると、今回とてもいい買い物ができたんだなぁと思います。

客の立場として考えると夜中に配送しやがって!という思いもありますが、

同じ社会人の立場で考えると、こんなに夜遅くまでご苦労様。いい商品をありがとう。と楽天ロウヤさんにはお伝えしたいですね。

これからもし買う人がいたら、友達でもなんでもいいのでそこそこ力がある人に手伝って貰ってくださいね!

一人でやるのはマジで苦行です!フリじゃない…フリじゃないよ!!!

今回は以上です。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。