もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【SPYD】買いそびれた~!!【配当落ち日】

お疲れ様です。もこ太郎です。

 f:id:mocomocotarou:20190210010609j:plain

会社の制度としては早く帰れって言っているのに、

残業した方が結局は評価されるっていうのはどうなんでしょうね?

そんなこと言うなら無駄に残業して、残業代でおいしいお肉食べちゃうよ?投資しろよ

日本企業は働かない人に優しいですね。

 

本日は、【SPYD】についてです。

3月15日が権利落ち日です。

配当が欲しい人は3月14日までに約定しないといけませんでしたね。

配当乞食の皆様はきちんと買いましたか?

 

もこ太郎は買い忘れてました。昨日の時点で気が付いていたんですが、時既に遅し。

何故ならばもこ太郎は余剰資金を外貨建てMMFにぶち込んでます。

買付け注文を出しても約定まで結構かかるんですよね。

余剰資金の使い道としては悪くないと思いますが、うっかりしてたら配当の権利を逃してしまう危険があります。

そう、今回のように。

 

まぁでも買いそびれたと言っても、もこ太郎は【SPYD】を保有しているので配当はもらえますけどね。

前回の配当を参考にすると1株あたり大体$0.44でしょうか?

 

もこ太郎の保有枚数は「1株」

計$0.44が手に入ります!税引き後は$0.39ですかね!

…しょぉおっぺぇぇぇええええええ!!(゜Д゜)!!

ま…まぁこれからですからね。

そのうち毎月10万円配当がもらえるようになる為の第一歩です。

 

投資の神様ウォーレン・バフェット氏も1セント硬貨を拾ってこう言っています。

「次の10億ドルへの第一歩だ」

ってね!

10万円を利回り4%で再投資したら、単純計算で翌年には配当が4000円増えます。

昨今の会社だと月4000円の昇給って厳しいです。

決して爆速でお金持ちになれるわけではありませんが、地道に積み立てていく事で収入を増やして行きたいと思います。

 

とりあえず配当が入金され次第、外貨建てMMFにぶち込みます。

f:id:mocomocotarou:20190314232704j:plain

 次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。