もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【SPYD】が分配金額を発表しましたね。結構増えたけど絶対に増配とは言ってはいけない…組織に消されるぞ…

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20201219234921j:plain

週末に【SPYD】の次回分配金が発表されましたね。

 

f:id:mocomocotarou:20201219230735p:plain

 

前回の分配金が1口当たり$0.264だったので、

 

とても増えていますね。(前回比約230%)

 

ちなみに前年度の同時期の分配金と比べても結構増えています。(前年同期比137%)

 

前回分が超絶減っていたので、ホルダーとしてはホッと一息といったところでしょうか。

 

f:id:mocomocotarou:20201219231232p:plain

とはいえ、昨年度の年間分配金額と比べると、7%ほど減っています。

 

多少持ち直したとはいえ、9月期の大減少が大きく響いている形ですね。

 

今回発表分の増えっぷりはよくわかりませんが、

 

次回以降も同水準もしくは昨年度水準はキープして欲しいところですね。

 

ところで話は変わりますが、

 

ETFを語る時に注意しなければならない点が、いくつかあるようです。

 

そのうちの一つが分配金。

 

私なんかは割と早めの時点でそういうものなんだと気付いたので、

 

できるだけ使い分けするようにしていますが、

 

決して配当金と言ってはいけないのです。

ぶっちゃけどっちでもえぇやん

 

どういう違いなんでしょうね?

 

オマエ、オカネ、ヨコス

 

オレ、オカネ、モラウ

 

これが伝わればなんでもいいんじゃ?

 

虚偽の申告で法律違反にでもなるの?

 

 

そしてもう一つ。

 

ETFに増配は存在しないし、減配も存在しない。ということです。

 

マジでこっちもどうでもいいんだけど

どういうことなんでしょう?

 

 

金がするんだから、 

 

増(減)配でいいんじゃない?

名前を言ってはいけないあの人なのか?

 

正式名称が違うのは別にいいんだけど、じゃあなんで呼べばいいんだろう?

 

 

そもそもそんな概念がないから適した言葉がない。という事なんでしょうかね?

 

今回の分配金は増えました。今回の分配金は減りました。

 

って表現するのが正解なの?なげぇよ!!!!

 

日頃はアジェンダとかエビデンスとかローンチwwwとかよくわからない横文字使うのに?

 

日本語に直したら戒名くらい長くなるなら仕方ないけど、一瞬で意味が伝わってさらに文字数短い言葉があるやろ!!!

 

東照大権現安国院殿徳蓮社崇誉道和大居士

 

↑ちなみにこれは徳川家康公の戒名です。

 

これこそどうでもいい情報ですね。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。