もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【金欠】投資信託を20万円分売却しました。【過剰なるフルインベストメント】

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20200430134109j:plain

 

mocomocotarou.hatenablog.com

  

そろそろ給料日ですね。

 

前回投資信託を売却したのは3か月前か。

 

まぁまぁ踏ん張った方ですかね?

 

今月も入ってくる給料及び現金貯蓄額よりも、はるかにクレジットカードの支払い額が大きかったようです。

 

100%に近いレベルでフルインベストメントな私が悪いと言えばその通りかもしれませんが、

 

またまた保有資産の現金化が必要になりました。

 

まぁ、クレジットカードの支払いのうち10万円は、

 

投資信託の買付け(自分と妻の口座で)なんですけどね。

 

ちゃっかりと楽天ポイント1000Pもらっています。

 

本当はこのまま運用したいところですが、

 

残念ながらお金ないんです。

f:id:mocomocotarou:20200430134109j:plain

 

正直、カードの明細見てたら、スーパーでの買い物の額が結構エグイことになっているんですが、

 

只でさえ日常のストレスが溜まっている妻に、もっと節約せぇや!的なことを言った日には

 

戦争ですよ。

f:id:mocomocotarou:20201123014308p:plain

 

コロナ自粛で溜まる一方で発散できないストレスの発散先にオヤツやお惣菜が選ばれているんですが、

 

ここはひとつ、私が空残業でもなんでもして補填をせねばなるまいて・・・!

 

まぁ、空残業でもカバーしきれなかったから今回のように保有資産を売却するんですけどね(∩´∀`)∩ワーイ

 

今回も、前回と同様の理由で売却するのは投資信託に決まりました。

 

以下が現在特定口座で保有している一覧。

 

f:id:mocomocotarou:20201123013016p:plain

 

前回売却した時よりも、さらに含み益が増えているので、まぁ悪くないですね。

 

とは言えほんの少し前と比べると、

 

この数日(一週間くらい)で結構下落しているので、

 

直近では悪いタイミングでの現金化と言えそうなのが残念です。

 

今回はeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を20万円分売却しました。

 

最初は前回同様にeMAXIS Slim 先進国株式インデックスを売却するつもりだったんですが、

 

今回売ったら全売却になるやん・・・!

 

という事で、先進国インデックスももう少し見守りたいという思いから売却する銘柄(ファンド?)を決定しました。

 

どっちのリターンも多少の差はあれどどっこいどっこいだし、まぁ気にし過ぎても仕方ないですね。

 

来月にはボーナスも入ってくるし、もうちょい資金繰りが楽になるといいなぁ。

 

といいつつ、クリスマスシーズンでの出費増などが

 

私の財布にダイレクトアタック

 

かましてきそうなので、戦々恐々としていますが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

12月には日本円の配当もそこそこあるはずだし、

 

配当再投資ではなく、もこ太郎一家の自転車操業に補填する形で何とかしのぎましょう(ノ∀`)アチャー

 

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。