もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【楽天証券】外貨建てMMFの与力活用に意外な盲点?

お疲れ様です。もこ太郎です。

先日、遅ればせながら入金された【MO】アルトリア・グループからの配当金で、

外貨建てMMFを買付けました。

その日の晩に買付けた【SPYD】の他にも、【V】VISAが$180を下回ったので買い注文を出したんですよ。

【SPYD】は昨日の記事の通り、妻の口座で買付けたので特に問題なかったんですが、

自分の口座で買付け指示を出した【V】はなんとまさかの注文エラー…

え?え?なんで?と思ってエラーメッセージを読むと、

「外貨建てMMFの買付け、もしくは一部売却をしたため、買付け与力として利用できません」

的な文章が記載されていました。(スクショ取り損なったので原文ママではありません。)

為替相場も108円/$台だったこともあり、円貨建て決済にも躊躇してしまって結局は【V】は買えずでした。

まぁ、最近軟調と言いつつ、トランプ大統領の追加関税についての発言を受けて全体的に下げ基調なので、

もうほんのちょっとくらいは株価下がってくれるかなー?と期待したという側面もあります。

来週には【V】の決算があり、恐らくその結果を受けて結構上がっていくんじゃないかなーと期待しているので、今週中に買いたいところですね。

…と言ったら逆に決算イマイチとかいうオチが待ってたりもするのが怖いところですw

最近の【V】はすごい期待されている感じもしますからねぇ。

PERもめっちゃ高いし。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。